※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月検診に抱っこ紐で行く方いますか?注意点があれば教えてください。抱っこ紐はfafaで、生後1ヶ月から使用可。

1ヶ月検診に行くときに抱っこ紐で連れて行こうと思うのですが、実際に行った方いらっしゃいますか?
注意することなどあれば教えてください!
抱っこ紐はfafaで、インナーパッドも購入済みです。生後1ヶ月からと記載があり、1ヶ月検診はぴったり生後1ヶ月です!

コメント

リオ

1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました😊
特に問題ありませんでしたよ🎵

うちは総合病院だったため、小児科が混んでいたので、結局自分の診察と子供の診察で4時間近くかかりました😵なのでミルクや授乳ケープの準備もしていった方が良いです😊

• もも

もも

4時間!!長いですね😭
    ちゃんと持っていきます✨

• 5月31日
花

こんにちは✨
私も抱っこ紐で行きましたよ!その時はまだベビーカーを買っていなかったので!私は横抱きのセブンスタイルというのを使ってました!
特に注意することはなかったと思います!オムツとミルクを忘れないくらいですかね?😅

• もも

もも

横抱きだと安心てますね✨ありがとうございます!

• 5月31日
mon🌈

1ヶ月検診、抱っこ紐で来てる方が多かったです!
うちの病院は1ヶ月検診待ち時間が長くオムツ1枚で待ってくださいと言われたのでおくるみ必須でした😭

• もも

もも

おくるみももっていくようにします!ありがとうございます✨

• 5月31日
はるママ

抱っこ紐で行きました!
私はエルゴです。
検診の服装が私タンクトップにシャツ羽織ってたので、抱っこ紐使った時に子供の顔がタンクトップの上?直に私の肌に当たっていました。
よだれや汗でベトベトなって、子供もほっぺに湿疹が出来てしまいました😓
服装にはちょっと気をつけた方がいいかもしれないです💦
ガーゼやタオルを一枚かましておくと、お互い被害が少ないと思います😆
どのぐらい時間かかるか分からないので、ミルクとオムツは絶対忘れないでください´ᴗ`授乳室もいっぱいだと使えないので😓湯冷ましもあるといいかもです💦

• もも

もも

そうなんですね!服にも注意したほうが良いですね!!参考にさせていただきます✨

• 5月31日
あ

お母さん自身がトイレに行けないと気づきました😂笑
首座ってないからトイレの子ども用イスにも置いとけないし😅

• もも

もも

たしかに生きづらそうです😭参考にさせていただきます✨

• 5月31日