※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグママ
ココロ・悩み

育児と家事でヘトヘト。ストレスで暴飲暴食、体重増加や抜け毛。買い物も大変で発狂しそう。ストレス発散方法を知りたいです。

すいません、愚痴吐かせて下さい
毎日毎日、年子の育児と家事に追われてヘトヘト、、。限界を感じ保育所を探すもどこもいっぱい。ストレス発散と言う名の暴飲暴食。ママ友と会っても子供がいると落ち着いて話しも出来ず。産後、痩せるどころか暴飲暴食がたたり増える体重と抜け続ける髪の毛、、。買い物しようにも二人連れてだとほぼ不可能😨同じ服ばかり着てオシャレも出来ず。旦那は朝早く夜遅い。両親、義親ともに遠方。
発狂しそうになる時があります。どうすればいいのか分かりません、、
皆さんはどうやってストレス発散されてますか?

コメント

森のクマ

ご苦労様です。。。
ご実家も遠方だと辛いですよね( ;∀;)
ご主人がお休みの日に、1時間でも休ませてもらったらいかがでしょうか??
私はひたすら実母に電話してますm(__)m

• メグママ

メグママ

一人目の時はなんとかなってたんですけど二人になるともう😭
    上の子はみてもらってるんですが下の子は完母なのでなかなか💦旦那も週に1日しか休みがないので申し訳ないし、、
    私も毎日電話してます!でもそれも上の子に邪魔されるので5分も話せてません(/ _ ; )

• 5月30日
モモイロノトリ

お疲れ様です…
私はまだ産んでいないので文章拝見してお気持ち分からないですが、友人と境遇が似ていらしたのでコメントさせて頂きました。
ご自分のことは後回しで、お子さんのこときちんとされていてやはり母は強しといいますか、とてもご立派です!
私の友人も大変大変と言いながら育児のことを話してくれますがお子さんに愛情が伝わっているのが分かります。
どうか美味しいものをたべたり
少しでもご自分の好きなことをしたり…疲れが癒されるときがきますように(๑'ᴗ'๑)

• メグママ

メグママ

ありがとうございます😊
    でも、全然立派じゃないんですよ💦子供叱っちゃうし💦
    ただ、母は強しなのか、妊娠してから1回も風邪もひいてません!気づいてないだけかもですが笑
    そうですね、今は体重の事は置いといて、美味しいもの食べます🤤
    もうすぐご出産ですね!楽しみですね♫残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい✨きっと心優しいお母さんになられると思います!

• 5月30日
  • モモイロノトリ

モモイロノトリ

ありがとうございます!そんな風に言って頂いてうるっときてしまいました😢😢
    もうすぐ我が子に会えると思って私も頑張ります🌸

• 5月30日
星屑

お気持ちわかります😭
うちの旦那も激務であまり家にいない上に夫婦共に両親が他界しており、頼れる人がいない状況です💦
食べる事大好きなので体重もぜんっぜん減りません😱笑
服はネットで可愛いの見つけたらポチってます😊
私は赤ちゃんがぐずった時ガラガラ持って音楽に合わせて踊り狂ってます!(でも痩せません!笑)
最近暑くなってきて踊り狂うのもしんどいので双子乗せてドライブでもしようかなーと思いつつ出掛ける準備が面倒くさくてまだ実行出来てません😂
旦那が休みの日に子守頼んで1人でスーパーへ買い出しに行くだけでテンション上がります☺️

• メグママ

メグママ

そうなんですね、大変ですね💦
    踊り狂う!笑!それいいですね!
    痩せないけど笑
    行く準備が面倒なのすごく分かります!行く前に疲れちゃいますよね😰
    ネットでポチッともいいですね!
    私も家事苦手だったけど、二人が寝てる間に作りたい料理が出来るだけですごく達成感を感じます

• 5月30日