※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊活

5/14に排卵誘発剤を使用し、高温期14日目にリセット。妊娠を期待していたが生理が来てしまい、辛い気持ち。旦那の検査後、自身も卵管造影検査を検討中。友達との予定に無気力だったが、行くことに決めた。

質問になっていなくて、ごめんなさい。

5/14に排卵誘発剤を投与して、今日リセットとなってしまいました…
高温期14日目で、昨日は37度の微熱、足の付け根が痛む、下痢症状と眠気が強かったことから、今回は授かったのではと期待した矢先の出来事でした😔
起床すると低体温。明日には上がっているかもしれない、と思ったら生理が来ていました…

今は27歳ですが、周りは妊娠出産ラッシュ。
すごく辛くて辛くて、涙が溢れそうでした。

旦那さんの声かけにより今回は立ち直ることができ、明後日の金曜に旦那さんが検査に出向くこととなりました。
旦那さんに異常が見受けられなければ、私も卵管造影検査をしようかと考えています😔

今日、友達とご飯の予定でしたが、あまりの無気力さに断ってしまいましたが、これでは行けないと思い、行くこととしました😔
本当に本当に辛いです。

コメント

私の友達は2年ほど避妊治療を受けてやっと授かってました。今は2才で今年3月に自然妊娠で2人目誕生しました!!私の姉は3人目が欲しかったけどなかなかできず2.3年かかってやっと授かってました。上の子とは11才、8才の差での3人目となりましたが、小さいママがいるようで家族みんなで楽しそうに子育てしてます! なので、赤ちゃんはパパママのタイミングでなくて、きたい時にパパママの所にきてくれるものだと気長に思うようにしてました! 人と比べて焦ったりする必要は全くないですよ!! きたい時にきてくれると信じて.*・゚ 周りを見てしまうといざ、赤ちゃんがきてくれても周りをみる子育てになってしまうと思います((・・*) 旦那様も協力的な感じがして素敵です!お2人でお2人だけの妊活、子育て、必ず授かれると信じてクヨクヨせず!頑張ってくださいね.*・゚

• ひままま

ひままま

コメントありがとうございます😢

そうですよね…
    それぞれのタイミングがありますよね。他と比べないようにします。
    優しいお言葉、今は本当に気が休まります。本当にありがとうございます😢

• 5月30日

ちなみに私は30歳で初出産です。何にも気にしてません(  ̄▽ ̄)v 28歳くらいの時焦った時もあるけど、世の中30代、40代でも元気なお子さん産んでる人が居ることが励みでした((・・*) そして旦那と2人で2人でしか築けない最高な家庭が築ければ年齢なんてさほど問題じゃないと思いましたよ!! 周りと比べて焦ってしまっても赤ちゃんは自分のペースで、そしてママの気持ちが少しリラックスした時にひょっこりきてくれたりして.*・゚
妊活は本当にデリケートな気持ちになるし毎月の生理がガッカリしちゃうけど、逆に生理が定期的にちゃんときてくれる身体に感謝して.*・゚
長くなりましたが、全く知らない関係ですがのんびり前向きに!応援してます.*・゚

• ひままま

ひままま

ありがとうございます😢

2人で2人でしか築けない最高な家庭…
    この言葉、今の私にはすごく心に沁みました。
    この妊活も私と旦那さんでしか出来ないこと。
    当たり前なことを忘れていたことを気付かされました。本当に感謝です。( ›_‹ )
    リラックスしていきたいと思います。
    まずは、身体を温めて休むことから。
    きちんと生理が来ているこの身体に感謝します。
    これも大切なことを忘れていたように思います。

助けてくださって、本当にありがとうございます。

• 5月30日

あれ、返信するところ間違えました^^;↑

ぷりん

私の周りも妊娠ラッシュです(´・_・`)
年も近くてとってもお気持ち分かるので、ついコメントしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
人と比べてはダメだと思っていても、なんで私だけ出来ないのかとやっぱり自分を責めてしまい、比べてしまうから、余計に焦っている自分もいます。
まだ若いと言っても、周りがどんどん妊娠していると辛いですよね。
子どもは?とか、妊娠は?とか、何気ないみんなの一言にも、辛い時があり、つい最近の友達の妊娠報告で我慢出来ずに泣いてしまいました。

リアルタイムですが、流産後の不妊ということで、本日卵管造影検査をしてきたばかりです(>_<)♡笑
ママリのみなさんに造影検査後は妊娠しやすいと言うのを聞きました!
よしこさんの旦那さんは検査にも協力的でとっても羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡!
きっと素敵な旦那様とよしこさんのもとにべび👶はくると信じてます♡
一緒に妊活頑張りましょうね☺︎*

• ひままま

ひままま

コメントありがとうございます😢

年が近いのですね( ›_‹ )
    ほんとに…
    周りの環境や言葉かけ、実はかなりのダメージを受けていて…
    焦ってはいけないとわかっていても、気持ちは付いていかず。
    悲しくなってしまいますよね。

今日、検査をされたのですね( ›_‹ )
    とても痛いと聞きました…
    よく頑張られましたね😢すごいです( ›_‹ )💓
    今日は、お疲れ様でした( ›_‹ )

• 5月30日