※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
お出かけ

夏休みを利用して県外へ旅行に行きたいのですが、4歳と1歳の子供連れて…

夏休みを利用して県外へ旅行に行きたいのですが、4歳と1歳の子供連れての旅行って大変ですかね?

ちょうど今は育児休暇で、復帰したらまとめて休みを取る事がなかなか出来ないと思いますし、下の子が1歳だとまだヨチヨチ歩かないし、逆にこの時期が行きやすいのかな〜と思ってます。

私は沖縄県在住なので電車も分からないし、子供連れて公共機関を利用するのってとても大変ではないかなーと思います。

県内旅行にしようか、でもせっかくだから県外も行きたいけど勇気が出ないし...

それから、県外に行ってまで子供達が楽しめる事ってなんだろう?と思います。

行く行かないにしろ、今後の参考にしたいです!

コメント

せちゃん

子連れでは経験ありませんが、

電車は乗換アプリを使えば駅名さえわかっていれば乗り換えや乗る電車はわかります☺️💓

時間に縛られず、電車の時間など気にしないでゆっくり出来るのであれば荷物を預けてしまえば大丈夫じゃないでしょうか?ただ夏休みなので座れないとかもあるのでお子さんが疲れるかもしれません😔

1人でも遊んだあとに座れない、とかだとかなりきついです😭あとは内地は建物が高くて風があんまり通らないのでムンムンしてて、熱中症も心配です💭

遊園地にいきたい!とかなら内地しかないですが、

離島とかも良くないですか?レンタカー借りれば自由ですし範囲もそんな広くないので迷って帰れない!とかもないと思います💓

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

内地ってそんなに暑いんですね😵💦
    いつも寒い時期にしか行った事がなかったのですが、沖縄とは違う暑さがありそうですね!
    しかも、子供連れて座れないとかだと辛いですね( ;∀;)

離島も考えてみましたが、小さい子供が遊べる所ってありますかね?だいたいマリンスポーツとかが中心で厳しいかなーと思ってます😫

• 5月30日
  • せちゃん

せちゃん

かなり大変だと思います😭8月は息ができないくらい暑い時あります(笑)

離島だと、水族館や海中水族館みたいなところと、あとグラスボートとかも魚を見ながら楽しめると思います♡♡!
    BBQや花火もできるホテルとか室内プールついてるところもあると思います✨リゾートホテルに泊まれば結構楽しいとおもいます💓

• 5月31日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

離島にも水族館や水中水族館あるんですね!
    知らなかったです💦
    どこの島か分かりますかー?

• 5月31日
  • せちゃん

せちゃん

海中水族館は、宮古島でいきました!小さいお子さんもいましたよ♡天気がよければ最高です!(笑)

水族館は、久米島にあっておっきいウミガメがいますo( ^_^ )o
    あと360度海!っていう離れた島に、底から直接海が見えるボートで行けました🎶

リゾートホテルとかだと宮古島が何個かありますよ!ご飯も楽しめるとおもいます♡久米島は観光メインでホテルはあんまりなかった記憶があります😔

• 5月31日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

細かくありがとうございます😊
    宮古島いいですね〜‼️
    まだ行った事がないので家族会議してみたいと思います👍

• 5月31日
さっち

夏の本土はかなり暑いです😵沖縄よりも暑いですよ😭私は旦那と仕事で行きましたが、それでも体力的にキツかったので、子どもたちがいるとなおさら大変かもしれません💦
満員電車はかなり苦痛でした😭

でも、せっかくの旅行、行きたいですよね‼️横浜にある、アンパンマンミュージアムとか行ってみたいです😄
あとは、定番ですが沖縄に無い遊園地とか🤔

参考にならずすみません💦

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そんなに暑いんですね〜💦
    確かに想像すると熱がこもって暑そうですね😵

アンパンマンミュージアム行ってみたいですよね‼️

• 5月30日
めふ

私も子供が4才、1才のときに東京へ旅行に行きましたがこのときは電車は使わず身内に車を出してもらい、TDLや郊外のモールなど観光しました。
主人以外に妹がいたので助かりましたが夏の暑い時にベビーカーに赤ちゃんを乗せての移動は大変かと思います。
お子さんがまだ小学校に上がってなければ夏休み時期の県外は避けた方が無難かと思いますがお仕事の関係もあると思うので行かれるのであれば綿密なプランを立ててから行かれた方がいいです‼︎

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

やはり東京は大変ですね〜!
    車で移動が出来る所だといいんですかね〜!
    福岡とか九州が気になってます!
    子供が小学校とか大きくなってからだと少しは楽かもしれないですね!

• 5月30日
かーーちむ

沖縄県在住
千葉県出身です!
子連れの電車はかなり疲れます😅

いく場所にも寄りますが、車移動のが楽だと思います。
ただ駐車場が中々止められないってゆう現実もあります。。。😅
アンパンマンミュージアムかランドじゃなくディズニーシーをおすすめします🙋
シーならアリエルのエリアが室内なので子供達も涼しく遊べますよ✨
ミュージアムに関しては横浜しか行ったことがないのであまりわかりません😅😅

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

レンタカーも考えましたが、駐車場がないというのは頭になかったです💦
    そうですよね!
    沖縄みたいにどこにでも駐車場があるわけじゃないですよね😅
    ディズニーシー行きたいです〜❣️

• 5月30日
👧🏻♡👦🏻

一昨年娘が8ヶ月(8月)の時に沖縄から東京旅行に行きましたが
夫がひたすら抱っこ紐して
娘も夫もひたすら汗だくで
もう夏は2度と行かないと誓いました😂
人は多いし電車だと満員避ければいいけどやっぱり歩くことは免れないし…とか
でもプランをきちんと考えて室内多めだったりするといいかもしれないですね!わたしだったら行っちゃいます(笑)沖縄だとそもそも県外滅多に行けないし
仕事始まったらまとまった休み取れないはもうごもっともだと思うので🙇🏻‍♀️

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

8月に行きたかったのですが、辞めときます(笑)
    そんなに暑くて大変なら県内でいいかなと思ってます(笑)
    子供達がもっと大きくなってから県外は考えたいです😣

• 5月30日
  • 👧🏻♡👦🏻

👧🏻♡👦🏻

まあ確かに沖縄も暑いけど車移動できますしね😂わたしは子どもが安いうちにと旅行に毎年行ってはいますが冬手前の11月とかがオススメです(笑)
    保冷剤タオルで巻いて抱っこ紐の間に入れたら少しはマシらしいです!(笑)

• 5月30日
ちょこり

沖縄県在住、九州出身です。
2歳差で5人育てていますが、年に1回は里帰りを兼ねて旅行に行きます😊
子どもが3歳、1歳の時と、6歳、4歳、2歳、生後6ヶ月の時にTDLに行きました。
小さい子どもを連れての電車とバス移動はおススメできません💦
レンタカー借りた方がいいです‼️✨
子どもが大きくなってからの旅行の方が絶対ラクだし楽しめるかなとも思いますが、飛行機も遊園地等の入園、入場料などなど…すごーくお金かかります😓
子どもの体調やお昼寝の時間等を考慮して無理のないプランであれば、小さい子どもが居ても楽しめると思います✨
たしかに内地の夏は暑いですが、夏はどこも暑いので😵💦
夏の旅行であれば、室内で楽しめる所もたくさんあると思います✨

きりん

横浜のアンパンマンミュージアム、いいですよ😊
私は息子が2歳になったときに誕生日プレゼントのつもりで連れて行きました!
1日中居ましたが、お店やキャラクターがいて最初怖がってた息子は、なかなか帰りたがりませんでした(笑)