※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

外出時はメッシュインナーボディに半袖のカバーオールがおすすめです。バギーや抱っこ紐での暑さ対策は特に必要ありません。

まもなく生後2カ月になる男の子の母です^ ^
この時期外出する際、何を着せたら良いのでしょう?
家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてます。
明後日予防接種があるのですが、何を着て行ったら良いのだろう…とふと思いました🤔
今考えてるのは、ユニクロのメッシュインナーボディ(ノースリーブ)に半袖のカバーオールかなと…

ちなみに、バギーや抱っこ紐での暑さ対策、おススメあれば教えて下さい‼︎
バギーはmaxicoxiのチャイルドシートをbugabooのバギーに装着するタイプです。
抱っこ紐はエルゴアダプトです。

コメント

私ならコンビ肌着に半袖のカバーオール、気温によってパーカー持っていきます😊抱っこ紐の時は日傘さしてます!ベビーカーならどのくらいの移動距離かわかりませんが行って帰るだけだし足元に日よけのガーゼタオルかけてあげるくらいで大丈夫だと思います!

• りい

りい

コンビ肌着に半袖カバーオールですね!参考にさせて頂きます^_^
    やっぱり、まだそんなに暑さ対策しなくて大丈夫ですかね?🤔
    暑かったり寒かったり…難しいです〜😅
    ご回答頂きありがとうございました♡

• 5月30日

退会ユーザー

うちはまだベビーカーにも保冷剤入れてないし特に暑さ対策してません😊そんなに長時間暑い中で乗り続けることないですしね💦抱っこ紐は一年中特に暑さ対策はしてなくて日よけフード掛けさせたり、日傘の中に入れてあげるくらいですよ👌

• 5月30日
  • りい

りい

確かに、そんなに長時間乗らないですね😅お散歩くらいですし♪
    日傘させばだいぶ違いますよね‼︎
    実践してみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月30日
N

外出のときはいつもユニクロのノースリーブのボディに半袖ロンパースです(*´ω`*)
ベビーカーには、カチカチにならない保冷剤入れれるシート敷いてます♪(まだ保冷剤いれて試したことはないですが…)
抱っこ紐は私もどうしようと思っているところです(._.)密着してると暑いですよね…

• N

N

あと冷房対策でガーゼケットは持ち歩いてます!

• 5月30日
  • りい

りい

ユニクロノースリーブに半袖ロンパースですね(^_^)
    保冷剤入れれるシートとかあるんですか!それいいですね✨
    抱っこ紐楽チンだけど、赤ちゃんからすると、暑いですよね!特に今からの季節は💦
    ガーゼケット持ち歩きます!
    参考になります!ありがとうございました😊

• 5月30日