※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり(^-^)/
子育て・グッズ

下の子がママっ子で、他の人に抱っこされると泣き止まない。黄昏泣きがひどく、二時間泣き続ける。上の子はイヤイヤ期で赤ちゃん返りも。パパが激務になり、ワンオペに。二人のお風呂の入れ方や育児アドバイスをください。

下の子がママっ子?で、ママ以外の抱っこでは絶対に泣き止みません。
新生児の頃からよく泣く子ですが、黄昏泣きが酷く、抱っこしても何しても二時間位泣き止みません。
加えて、上の子がイヤイヤ期突入で赤ちゃん返りも始まりました。

7月からパパが激務になります。
今はお風呂まで帰宅してくれていたので助かりましたが、そのうちワンオペになります。

二人同時のお風呂の入れ方や、激励、二人育児のアドバイスをください( ;∀;)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

福井ちゃん

はじめまして、2人同時にお風呂な難しいと思います、時間をずらしてお風呂はどうですか。

• ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

コメントをありがとうございますm(_ _)m
    二人同時の入浴は難しいですよね(((^_^;)
    できたら理想です!

• 5月30日
だだいも

うちもそうです!未だに上の子は下の子に焼きもちやいて大変です(笑)

お風呂は下の子は先に沐浴みたいな感じで済ませてしまい、寝てる間に上の子と二人で湯船に浸かったこともあります。
いつまでもそれはできないので二人まとめて湯船に入り一気に洗い、お風呂から上がると下の子先に服着せて上の子服着せてって感じです。

今は下の子はとりあえずおむつはかせれば、おむつ一枚でハイハイさせて上の子が乾燥肌なので先に保湿して一気に服着せます。

寝かしつけは下の子はとりあえずハイハイさせといて上の子の絵本を読み、絵本を読み終わったらごろんとさせてこのタイミングで下の子をごろんとさせてます。

下の子が授乳してそのまま寝ればラッキーって感じで日々しています。

• ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

私もそんな感じにしようかと考え中でした!
    同士がいて嬉しいです!

• 5月30日
にゃ

私はまず昼寝開けに
下の子が機嫌がいいときに
バンボに座らせてメリーなど置いて遊んでもらってるうちに上の子いれて着替えさせて
上の子にユーチューブ、テレビ、おもちゃで遊んでるうちに下の子いれてます!
その間わたしはすっぽんぽんで動き回ってます!!ww

最悪下は安全なところで泣いてることもありますが上の子着替え終わるまで10分もかからないので諦めてます!

• にゃ

にゃ

あとは
    基本下の子は泣いたらおんぶしてます!

• 5月30日
  • ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

やはり、基本おんぶですよね!
    すっぽんぽん、ご苦労様ですm(_ _)m
    私もきっと、すっぽんぽんで走り回ると思います(笑)
    暖かい季節でよかった!
    というか暑い季節になりますね(笑)

• 5月30日
ひよぴぴぴ

うちは上の子と下の子同時に入れてましたよ!
みんなで軽く体流して入浴→あったまったらみんなで出て下の子はマットの上にねっ転がせておいてオモチャ与えておく。上の子洗い終わったら下の子。最後に2人ともそれぞれ遊んでてもらって自分。→また入浴してみんなで上がる!!
泣くこともありますがそのうち慣れて泣かなくなります!
脱衣所も寒いし下の子1人にするのも怖いし順番に入れるのめんどくさいしって考えた結果です!笑

• ことり(^-^)/

ことり(^-^)/

参考になります!
    ですよね、順番に入れるのはちょっと面倒ですしね。
    私もきっと同時にいれちゃうと思います!

• 5月30日