※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

再度投稿させてください(^^)イヤイヤ期について

回答がつかなかったので
再度投稿させてください(^^)

イヤイヤ期について

コメント

ぽよぽよ

わが子は徐々にです😭
日に日に増してってます。大人しくしてられないし、ご飯も大人しく食べられない。
そのあいだはやはりゆうちゅうぶ見させながらとかだったり。

• HM

HM

YouTubeうちも見せるんですが、終わりの時、泣きますかー??
    うち大泣きです💦笑

• 5月30日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

タブレットを器用にこなしてみてるので、ゆうちゅうぶ見せてる時はほんとに静かです!
    キッズチューブってやつが広告とか入らなくて楽ですよ!

• 5月30日

初めまして。2歳になる娘がいます😉
うちの娘は急に来ました😂笑。
パパのことも今まで大丈夫だったのに
急に受け付けなくなって声をかけられるだけで
イヤ!あっちいって!って言っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちも1歳8ヶ月ころにはイヤイヤが
でてきて、今ではもっとパワーアップしてます😅
ご飯も食べる時と食べない時のムラが
すごくなりました😭でも娘のペースで
あげるようにしています😉

買い物に行く時も、一緒にカートを
押したりとにかく娘が大人しく
してくれる方法を探しまくってます(笑)

外食時はじっとしてるのもつかの間…
ほんとゆっくりなんて食べられないですよね😔😔うちもそうです。今でも(笑)

同じイヤイヤ期同士頑張りましょう😂❤️

• HM

HM

同じ感じですね!!
    やはりパパ嫌になってくるんですね!パパは、悲しんでますが。笑

外食ほんと大変ですね。。

はい、ありがとうございました😊😊

• 5月30日
cilttpkcu♡

イヤイヤ期とはその子によって違いますが、例え成長しても、イヤイヤはあります😭
4歳ですが、昨日酷かったです💦
子供の要求を聞いて、ちゃんと向き合える時は向き合ってあげるといいと思います!
何がいやなのか、こうしたらどうかとか、、💡
ほったらかしたり、ご飯も何もあげないとかだと更に酷くなるかも、、😭
好物ばかりあげるとかではないですが、やっちゃダメだと思いますが、遊び感覚であげたりした事もあります(笑)
ここ届くかなぁ?とかでスプーンにご飯乗せて色んな場所であげたり😂
悪い例ですが、それで食べるならいいやくらいでした💦
外食はその頃は全くしてません😣

• HM

HM

4歳!といっても、まだ小さいし、うまく気持ちを処理できないことあって当然といえば当然ですよね💦
    遊びをうまく取り入れてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
ニコ☆

うちは徐々にでした。
日によって波もあります😅
外食は、もともと食べるの大好きなので集中して食べていれば大丈夫ですが、父、母がドリンクバーやトイレなどで席を立つと叫び始めます😂
あとは好きなオモチャ、絵本を持って出かけたり…ですかね。

今は好きなものだけあげるのでも良いと思いますけどね🤔お菓子じゃなければお腹空けば食べると思いますし…一生食べない訳じゃないですし…結局、出しても食べないとこちらもストレスで子供も怒られてストレスで。
うちは家で食べないものも保育園だと食べたり、祖父母の家だと食べたりって事もあります😓

• HM

HM

好きなものだけでも、食べないよりは…と思ってしまって😊笑
    環境の変化でもかわったりするんですね!
    ありがとうございました😊😊

• 5月30日
○pangram○

娘は徐々にでした。
1歳4ヶ月頃にイヤ、と言う言葉を使うようになりましたが、そこから多少はイヤーって言ってました。

激しさを増したのは1歳6ヶ月過ぎてから。特に1歳8ヶ月頃に三語文話せるようになったんですが、言葉が達者でイヤイヤしまくるので、なかなかハードです。

ただ、親の方も対応をうまくできるようになってくるので、何とかなります!

• HM

HM

うちは話はしないんですが、話せるとさらにイヤイヤがハードそうですね😊💦でも、言葉のやりとりで納得もしてくれたりもするのかな?🤔
    最後の一言に勇気付けられます!ありがとうございました!

• 5月30日