※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

里帰りから帰ってそろそろ1ヶ月。旦那の数少ない休みが唯一ゆっくりで…

里帰りから帰ってそろそろ1ヶ月。旦那の数少ない休みが唯一ゆっくりできる時なのに、今のとこほぼ毎回義母が来る、、、

さっきも義母から「明日行こうと思うんやけど都合どう?」って連絡きたので「明日はパパ休みなので買い物に行く予定です。そのあとは家にいます。」って返事したら、「じゃあ帰ったら連絡して💕」って、、、
いやいや一応家にいるとは言ったけど、旦那休みって言うてるんやからちょっとは遠慮してくれよー!
普段あんまりできてないとこの掃除とかもしたいのに😑

まぁ里帰りから帰ってまだ1ヶ月やから、頻繁に孫に会いに来たいのも分かるが、ちょっとモヤモヤ、、、。

コメント

かぼす

私は平気で嘘つきますよ(笑)
出かける気ないのに
今出かける所です。とか😊

• ゆい

ゆい

今後そうなっていきそう…笑
    嘘も方便ですよね😁

• 5月30日
3兄弟のママ

私なら、明日は出かけて家にいないです!って返信しますね(;´∀`)
義父母にしょっちゅう来られるのは辛いですよね〜(;´Д`)

• ゆい

ゆい

それが連絡来たのが義家族と旦那と私でのグループラインなので、家にいませんって言ったらどうせ多分旦那がおいでよって返すので仕方なく、、😩

• 5月30日
さとはな

来るのが当たり前になりそうなので、私なら何かと理由つけて断ります💦

• ゆい

ゆい

当たり前になると困りますね😨

• 5月30日
M

それは嫌ですね😭
私は旦那の実家に入ったのでそーいったことはないですが、なにかしら部屋に来ることが多いです。😭
別に用もないのに部屋に来て息子を廊下に出しては私の部屋のドアをして息子を連れ去って自分の部屋に行きます。
泣いたら返しに来るパターンです😭
2人目里帰り考えてるんですが連絡来そうで恐怖です😱😱

• ゆい

ゆい

子ども連れ去って行くって最悪ですね😨しかも泣いたら返すって…

里帰り中くらいゆっくりしたいですよね😩私のとこも写真送ってー!がすごかったので毎日動画や写真送ってました💔

• 5月30日
  • M

M

最悪ですよ😭
    旦那の親は全くと言っていいほど子育てしてなかったので私達と一緒に子育てしてる感じですね笑
    でも、新生児の時に思いっきり揺さぶられたのでそれ以降抱かせたいと言う気持ちはなくなり少し大きくなってから抱かせました。

私も里帰りしたらそーゆーのガキそうで怖い。。😭
    里帰り中はゆっくり休みたいですよね😅😅

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

えー!
    そんなんされたら一生抱かせたくないって思っちゃいます😨

程よい距離感っていうのを分かってもらいたい…切実に。笑

• 5月30日
  • M

M

ホント余計なことすんなって言いたくなりますよね笑
    新生児の時抱っこすると違うとこにスタスタ歩いていっちゃったのでその度に何度も何もしてないか見てました。
    ホントろくなことしない親だなって思いましたね笑
    私の親なら絶対にしないのにって比べてしまいます笑
    ホントに分かってもらいたいですよね😭
    自分がされたらどーゆー気持ちなのって言いたくなります😭

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

目が離せないですね😨

私も自分の親と比べてしまいます、、

• 5月30日
  • M

M

子供も目が離せないのに親までってなっちゃいます😂😂
    ばーちゃんも余計なことするので全員信用してないです笑

ホント自分の親と全部比べてます😅
    だって親の方が絶対しないって分かってる、5人も育ててるベテランの親なので全部親と比べてしまいます😭😭

• 5月30日
ゆう

うちは毎週末実家に顔見せに行く感じになってますが、必ず週中に変わりない?ってライン来て翌日にはうちに来ます😞
歩きだったり自転車だったりなので梅雨入りバンザイなんですが(笑)

毎回って本当嫌ですよね!!

• ゆい

ゆい

毎週ですか!?😨
    当たり前になっている感じが嫌ですね…
    しかも徒歩で来られるってことは距離も近めなんですね💔
    徒歩圏内は辛すぎ、、笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

本当近いのは問題ですね💦私がこっちに知り合いがいないため旦那の実家が近い方がいいと思いましたが孫が出来たらこんなに来るかー!!って感じです😩

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

私も同じくこっちに知り合いがいないので、家建てるなら近くに建てた方がいいよー!って言ってくるのですが、絶対嫌です😂
    やっぱ孫いるいないじゃ来る頻度が全然違う、、、

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

うちは何年か後には同居になると思います😭近くに建てたら絶対来ますからなるべく遠くにしちゃってくださいね!!
    そうですね〜!確かに頻度は違いますね💦義父もやってくるようになりましたし😩

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

理由つけて遠くに建てます!!
    同居はお辛いてますね😩
    無理せず頑張って下さい!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

ゆいさんも!
    頑張ってくださいね。
    ストレス溜めちゃダメですよー

• 5月30日
すまいる

旦那さんに言ってもらいましょう‼毎回毎回休みの日に来ないでと。
早めに嫌々オーラをなんとなく出して伝えとかないと、これから先もたぶんなんだかんだ毎回来たがりますよ‼

• ゆい

ゆい

最初だから仕方ないかなと思ってましたが、最初だからちゃんとしといた方が良さそうですね😨

• 5月30日