※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOUIS
子育て・グッズ

最近の子どものランドセルが高い理由について質問したいです。昔の1万円のランドセルと比べて、5万円は高すぎると感じています。

皆さんは子どものランドセル、いくらまでなら払えますか?最近ランドセル見る度に高いな〜と思い…😂😂

母から聞いた話では、私が小学校入学の時(14年前(笑)に買ったランドセルはランドセルと他に、ポムポムプリンの上履き入れ、絵本バッグ?体育着袋もついて1万円だったそうで…!(問題なく6年間使いました)

最近のランドセルは、軽いな〜とは思いますがそれ以外に昔のと何が違くてこんなに高いんだろうと疑問で…😂(笑)

ランドセルで5万!?高すぎ!!!!と思っちゃいます(笑)

コメント

sss (^_^)

8万までですね😊😭😊😘

• LOUIS

LOUIS

8万😨😨(笑)私には考えられないです…😨😨(笑)

• 5月30日
なぎさ

わかります💦
自分達の時代と比べても高いですね😣
2〜3年前のモデルでいいので3万円くらいでないかなと思っています。

• LOUIS

LOUIS

ほんと高いですよね😭💭無駄に可愛くしたりしないでいいからもっと安くしてと思います😂(笑)私も3万くらいで買えるといいなと…😭😭✨

• 5月30日
もちもち

いくらでも払えます👌
けどきっと買ってくれるのは祖母とか義祖母…(笑)

• LOUIS

LOUIS

いくらでも…!すごいですね😭✨ランドセル以外にもお金かかるし、そんなランドセルだけでそんな大金出せないと思っちゃいます😂✨(笑)

• 5月30日
🌈

私の身内は8万のランドセルですよ😂
家賃より高い、、、( 笑 )
ブランドとか革だと12.13万とか普通にありますよね😂😂
6年しか使わないのに😭😭😭

子供が使うものだから選ばせてあげたいけど6.7万が限界ですかね( 笑 )

• LOUIS

LOUIS

8万!?ほんと家賃より高いです🤣🤣(笑)10万越えとか考えられないですよね〜ランドセルごときで😂(笑)

私は5万でも高!!と思うので3万くらいのやつ欲しいです…(笑)

• 5月30日
若菜のふりかけ

うちの子が使ってたランドセルも5万位でした!
うちの両親が買ってくれました☆
自分で買うとしても5万が限度かな。と思います。
6年間使うとして日割り計算したら安いので
5万でもそんなものかと自分に言い聞かせます(笑)

• LOUIS

LOUIS

今の時代だと5万が妥当なんでしょうか😭😭(笑)それ以上だと、は!?ランドセルごときで!?って思っちゃいますよね😭😭(笑)

• 5月30日
今ががんばりどき

ほんっとに高いし無駄にデザインがあるし困りますよね‥
高くて有り得ないと思うけど時代なのかなーと思ったらうとやはり5万が限界ですね‥

• LOUIS

LOUIS

うちも頑張って5万が限界で、出来ればもう少し安いのがいいです😭✨女の子のランドセル、デザイン可愛いな〜とは思いますが、高学年なったら恥ずかしいってなりそうだなってもの多いですよね😂💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わが家は定価4万台くらいのものを割引で買おうと思ってます( 'ω' )

• LOUIS

LOUIS

私もその考えです😭😭✨頑張って5万…出来ればもっと安いのを買うつもりでいます😂✨

• 5月30日
aaa💙

姪のランドセル買いに行ったときに値段見てびっくりしました!😂💦
うちは5万超えた分は親に出してもらおうかな〜って話してたら、義祖母が買う気満々らしいので期待してます🤣💕笑

• LOUIS

LOUIS

義祖母が買ってくれるなら良いですね😊❤️でもランドセルごときで…って思っちゃいます🤣🤣(笑)最近のランドセル高すぎる…(笑)

• 5月30日
みちゃ

保育園からもらったパンフレット見てランドセル買いましたが、6万円でした!!

• LOUIS

LOUIS

6万でも高く感じちゃいますが、今の時代、こんなもんですよねー😭😭(笑)

• 5月30日

6年ひっきりなしに使うんですよね?!
8万は出せます!
1万円のバッグとか大人でも2年くらいでガタがくるものあるので逆に不安であります😭💔

• LOUIS

LOUIS

逆に今、1万円代のランドセル見ないですよね😭😭(笑)ランドセル以外にもお金使うのに、そんな大金出せないーと思っちゃいます😭😭(笑)

• 5月30日

自分で買うなら五万くらいのものを選ぶと思いますが、今の時代ランドセルって祖父母が買う行事化してますよね。

うちの両親に買ってもらうなら10万くらいのものにします。

• LOUIS

LOUIS

祖父母が買う家庭多いですよね😭😭それでも私は10万の物は選べないです😭😭(笑)

• 5月30日
みい

予算は6〜8万の予定です😊
知り合いから安いのを買ってダメになって買い換えたという話を聞いたので、それなら最初からある程度いい物を買いたいです🍀

まぁ、義両親から買ってもらう予定ですが😅

• LOUIS

LOUIS

義両親に買ってもらうならいいですね😊✨逆に今、1万円代のランドセル見ないので、ある程度全部いいランドセルなのかな〜と思いました🤔🤔

• 5月30日
  • みい

みい

合皮か本革かで値段も違うようです😊
    耐久性を考えて本革にしたいんですけど、義両親と相談です😅

• 5月30日
  • LOUIS

LOUIS

素材もいろいろありますもんね😭💭

• 5月30日
YAW

私が小学生の時に使っていたランドセルも1万円で、6年間問題なく使え、綺麗な状態でした。
姪がランドセル買う時に値段を聞いてびっくりしました。
最近見かける子はみんなランドセルに黄色いカバーしてるので、色とかデザインこだわって買ってもカバーしてたら意味ないのでは…と思っています。
5万円位で娘が気にいるのが見つかればいいなと思っています。
まだまだ先ですが(^^)

• LOUIS

LOUIS

私もです〜😭❤️❤️1万円のランドセル、問題なく6年間使えますよね!!だからと言って今、1万円代のランドセル見ないですが…😭(笑)

同じ考えで嬉しいです😊😊私も5万以内では買いたいと思います\(^o^)/女の子だと可愛いデザインたくさんあって、高いの選んじゃったりしそうですよねー😭😭\(^o^)/あ

• 5月30日
  • LOUIS

LOUIS

\(^o^)/あ←間違えました😭💦

• 5月30日