※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎動を感じるけど、旦那にはまだわからない。元気な胎動を感じさせたいと思っている。

ごはん中や、それ以外でも胎動を感じて
夜、旦那がいる時も胎動わかったときは、動いた←
ってゆって、旦那がおなか触るけどまだ旦那には
わからないらしい😭
目に見えて胎動がわからないのと、あたしが元々
太ってるからかなのか、単に恥ずかしがりなのか😂
少し悲しそうな旦那みると、早く触ってわかるくらい
元気に動いてほしいなって思うな❤️

コメント

すーた

うちも最初そうでしたよー☺
ちなみに触ってわかるくらいの胎動になっても、旦那が触るとピタッと止まってしまう事もよくありました😏笑
最近になってやっと旦那が触ってても動いてくれます💕

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱりそうなんですね😭
    まだ22週で、初マタだから尚更
    わかりにくいのかな❓
    もう少ししたら、元気に動くのを
    楽しみにします❤️

    • 5月30日
muumin

うちの旦那も全然胎動感じれませんでした🤣動いたって言って手を当てさせても,そのとたん動かなくなるんですよね!

旦那にもわかるようになったのは
私は9ヶ月入ったくらいからだったと思います⑅◡̈*

旦那様に感じてもらえるの楽しみですね🤗❤️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まだ、22週の6ヶ月だからまだまだ
    ですね😭😭
    旦那にも伝わって、喜びを共感できる日が楽しみです❤️

    • 5月30日
まこゆめ♡

うちもそれやってました。笑
いざ触ると動かなかったり( ˶‾ ꒳ ‾˵)
もーちょっとしたら旦那さんにも
伝わりますよ♡
後期になるとしゃっくりとか
めっちゃ可愛いです😍😍

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    しゃっくりもするんですね😍❤️
    かわいいーっ🧡
    楽しみです🙆‍♀️

    • 5月30日
みーみ

あるあるですね!
動いてる触って!って言った瞬間動かなくなったり、動きが鈍くなったりしますよね😂
赤ちゃんの察知能力すごいなって思います💨笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    パパが触ると反応しなくなる😭
    ママだけの特権ですよね🧡

    • 5月30日
りんりん

旦那さんに感じてもらうの難しいですよね~😂私は布団に入った時に旦那さんにお腹に手を置いてもらって、ちょっと喋ったりしてますよ☺そうしたら動いてから触る訳じゃないので、19wの時に感じてもらうことができました😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それいいですね❤️
    早速今夜試してみます😍

    • 5月30日
  • りんりん

    りんりん

    胎動あってもなくても毎日お腹に手を置いてもらって、眠たくなってきたらお腹に口近づけて👨「おやすみ~☺」となでなでしてはります(笑)最近は動きも多くなってきたので、毎日感じてるみたいで喜んでますよ😊💕ひーちゃんさんの旦那さんも感じることが出来ますように✨

    • 5月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんていい旦那さん❤️
    あたしの旦那も、お腹に手を
    あててはくれますが、恥ずかしいのか
    あまり話しかけないです😭

    • 5月30日
  • りんりん

    りんりん

    忘れてたら👩「おやすみした?🙉パパの声認識してもらえへんで~笑」と言ったり(笑)最近は毎日ではないですが👨「ただいま~👶」も日課になりつつあります😊

    胎動分かったらもう少し自覚でてくるかもですね😉👨の人はごっこ遊び的な喋ったりも苦手ですし、赤ちゃんが動いてるって認識してからちょっとずつやってもらったらいいと思います✨

    • 5月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど😅
    言い聞かせも大事ですね🙌
    少しずつ、訓練します❤️

    • 5月30日
ひとみ

あるあるですねー!
私も最初はそうでした☺
8ヶ月頃から、主人が触っても分かるようになったり見た目でも分かるようになりましたよ🎵

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    8ヶ月😅
    まだまだ先ですね😭

    • 5月30日
H

最近ようやく旦那さんにも感じてもらえるようになりました!
でもやっぱり、物凄く動いてる!って思っても旦那さんが触ると静かになるので、胎動激しくて寝れないときは触ってもらってます( 笑 )
俺のこと嫌いなのかな?ってしょんぼりしてます🤣

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱ、そうなりますよね😅
    旦那が触ってもしょげないように
    元気に動いてほしいですね❤️

    • 5月30日
ちいちゃん

うちも最初はそうでしたが、旦那が話しかけてるうちに旦那でも蹴るようになりました!わかって感動してましたし、今でもそれは覚えているようであーお腹の中にいたときから、こんな蹴ってたもんねーって言いますよ(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたしでさえも、まだキックゲーム
    とかはできませんが、早くそうやって旦那とも遊んでほしいです❤️

    • 5月30日