※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
その他の疑問

新築建て売り住宅探してます。どのように探して行ったらいいのかわかり…

新築建て売り住宅探してます。
どのように探して行ったらいいのかわかりません。
注意点や探し方など教えてください

コメント

ぽよぽよ

建売を探してた時は、売りに出してた家の雰囲気でここの建売みたいな家がいいなぁっておもいそこの建売を売っているホームメーカーさんにでんわしましたよ!💓

• RR

RR

ホームメーカーさんに直接ってことですよね?

• 5月30日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなりますね!そこを売り出しているメーカーさんに聞くのがはじめにやることだと思います!

• 5月30日
  • RR

RR

わかりました!
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます!

• 5月30日
たべりこぶた

建て売りならまず探している場所の範囲を決めてネットやアプリでもいいので見学の申し込みをするといいですよ。
自分達の希望はあらかじめピックアップしたり家具のサイズなども考慮しながら見学すると住んだときのイメージがわきやすいですよ。
希望は100%叶うことはないのでどこか妥協しなければいけないところはありますがとにかくたくさんいろんな物件を見ることをおすすめします。高い買い物ですしね。

• RR

RR

そうですよね。希望通りは無理ですよね。これだけはしっかり見るポイントなどあればおしえてください(^^)

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

自分の動線や家具の位置はイメージしておかないといざというとき家具や家電が入らない...入ったはいいけれど狭すぎて動線の邪魔なんてことも...
    収納量は多い方がいいですよ。いくらあっても困らないです。多少部屋が狭くても仕舞えたほうがスッキリするので。
    他には標準装備のグレードも見て家の値段と比べてみたりとかできますね。
    あとは外構にこだわってる物件なんかもありますが手入れする人でないと入ってからがみすぼらしくなったりもしますね。
    我が家は結局希望が多すぎて注文になりましたが😅
    希望がとにかく多いなら注文も一手です。値段はほんとにピンキリですね。あとは土地がなんとかなれば...

• 5月30日
  • RR

RR

すごい参考になります。
    やっぱり収納は大事ですよね✨
    私の実家が注文住宅でそのときに最初は楽しく決めてたけど選ぶのが多くてしんどかった記憶があり、やっぱりグレードがいいものがよく見えたりで
    今回は建て売りが第一希望になりました。
    ただ理想と金額が見合わなくて💦

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

金額は大事ですよねー。我が家も予定の500位はオーバーしました。
    建て売りの場合ずっと残っている物件であれば多少の値引き交渉はできますよ。
    注文の場合、オーダーで選ぶのが大変であればセミオーダーという手もありますよ😃

• 5月30日
  • RR

RR

やっぱ予算オーバーしてしまうのが目に見えてるのでなるべく抑えたいけど
    住む場所なので金額大事です。
    セミオーダーってなんですか??

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

どこを妥協するかによりけりですね。
    希望とお金と時間と。どれかの妥協は必要なのでよく考えてみてください。
    純粋にどんな家でもいいから低コストを考えるなら今後リフォームしたときに希望を入れていくと妥協して建て売りに。あくまでこだわりたいけどお金を抑えたいのであれば規格型かセミオーダー。
    時間があるのであれば土地探して低コストの注文もアリ
    希望を最優先にするなら注文にして価格帯を考えながらハウスメーカーを探す
    こんなところでしょうか。
    ↓のサイトでそれぞれの種類がのってますよ。
    https://iiietsukuru.com/home-247

• 5月30日
  • RR

RR

丁寧にありがとうございます!
    セミオーダーが気になったので見てみます!!

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

素敵なおうちが決まるといいですね❤️

• 5月30日
(´-ι_-`)

建売を購入しました🙋
私は基本ネットっていうのかな
アプリで見て
そこからアポを取って
内覧させてもらう感じでした!

• RR

RR

どんなアプリか教えてもらってもいいですか😭?

• 5月30日
  • (´-ι_-`)

(´-ι_-`)

スーモとか、アットホーム?
    だったと思います☺

• 5月30日
  • RR

RR

見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月30日