※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

愛育病院について知りたいです。前回の出産で四度裂傷があり、次も経膣・無痛出産を希望。相談に親身な雰囲気か、実際の体験談が知りたいです。

前回のタイミングから2人目妊活をはじめました。本日生理予定日・・すでにリセットの予感です(・・;)焦らず頑張っていきたいと思います。

大和市の愛育病院についてお伺いします。私は前回は別の病院で無痛分娩で出産しました。そのときに四度裂傷となり、産後も後遺症で悩んだりしておりました。。ケロイド体質ということもあり、できれば次のお産も経膣・無痛で出産を希望しています。

愛育病院は相談に親身になっていただける雰囲気でしょうか?美和レディースクリニックも先生が魅力的だなと気にかけているところです。

妊活をしながら次のお産のリスクを考えると心配で(・・;)相談をしながら妊活を進めていければと思っているところです。

実際に愛育病院で出産を体験した方からも是非お話をお伺いしたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

クローバー

愛育病院で出産しました(*^^*)
こちらは女医さんが多いので話しやすいですし、担当制ではないのですが検診時は希望の医師を選べます 私は一通り先生を体験して1番相性が良い先生を指名し続けました
お産の時も毎回指名してる先生が立ち会ってくれました
院長先生も良く説明してくれる方でしたし、スタッフの方も感じ良かったです(*´ω`*)

• ひつじ

ひつじ

ご回答ありがとうございます!
    希望の先生が選べて、立会いまでしていただける点、良いですね(^-^)相談もしやすそうで安心しました♫
    一度院長先生にお話を伺ってこようかと思います😊
    貴重なご意見、感謝致しますm(_ _)m

• 5月30日

私も上の方と一緒で何人かの先制に診て貰った後、相性の良さそうな先生をずっと指名で診て貰いました☺️

何度か救急で行った時は当直の先生とかで当然違う先生でしたが嫌な思いは1度もしませんでした!

その当時は心配性で必死になった質問(今思えば恥ずかしい位に下らないこと💦)にも丁寧に答えて貰ってホッとしたのを覚えてます

私は1人の予定ですが、もしもう一度その時が来たら間違いなく愛育さんに行きます☺️

ちなみに全く個人の感想ですが北里の時から美和先生が苦手だったのであちらには行かないです...評判はイィですが

• ひつじ

ひつじ

ご回答ありがとうございます!
    私も心配性でいろいろ質問をしたいので、丁寧に答えていただけるのは助かります(^^)不安事も多いですし、嫌な思いはしたくないので安心しました♫
    美和先生のご感想もありがとうございます!

貴重なご意見、感謝致します😊

• 5月30日
  • ひつじ

ひつじ

グッドアンサーがお一人しか選べないみたいなのですが、お二方ともグッドアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました!😊

• 5月30日