※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。セレモニードレスを着せる場合、下に肌着を着せる必要があるでしょうか。8月の暑い時期の予定日です。

出産後の退院のときは、赤ちゃんにどんなお洋服を着せましたか?セレモニードレスを着せましたか?
8月の暑い時期の予定日なんですが、セレモニードレスの場合、下に肌着を着せるのでしょうか?

コメント

よーぷん

2月生まれだったのでおくるみでした。
産院から何を持ってきてくださいと言われると思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

冬だとおくるみなんですね❕
    産院からの用紙には、『退院時の赤ちゃんの洋服』としか書いてなくて💦

• 5月30日
  • よーぷん

よーぷん

聞けば教えてくれますよ(^。^)
    セレモニードレス着せたいですと言えば、応じてくれると思います❣️

• 5月30日
にゃん

8月なら肌着にセレモニードレスでいいと思いますよ🤗
うちは2月だったので肌着、2wayオール、セレモニードレス、おくるみでした…!笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

2月はやっぱり寒さ対策すごいですね😁セレモニードレス選ぶの楽しみです🎵

• 5月30日

私なら肌着きせます🎵退院ギリギリまで、セレモニードレスは着せなかったりすれば暑くもないかなって😉退院のあと食事とかあるようなら、写真の時だけ着させて、着替えさせちゃうとか✨大人の服装プラス1枚なので大丈夫だと思いますよ✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど👀‼ギリギリで着せるという技もあるんですね✨ありがとうございます😌😆

• 5月30日

私はセレモニードレス着せないです!
上の子も冬でおくるみに包むので普通のカバーオールでした😂

結構みなさんセレモニードレス着せるんですね❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

冬だとおくるみであまり見えないですもんね💦 私も意外とみんなセレモニードレスなんだなぁ😃💡と思いました❗

• 5月30日

退会ユーザー

私の周りも産院でもらった服着せて退院したりと着せてる人がいなかったのでびっくりです😳

一応セレモニードレスは買ったのであるんですけどね😂

可愛いふりふりの服買ったのでそっち着せようと思ってました😊

• 5月30日
あいちゃん

私は6月末に出産予定ですが、セレモニードレス準備してます。
肌着はもちろん着せます。

退院は大切な記念の日なのでやはり着せてあげたいです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり記念日は可愛いお洋服用意してあげたいですね🎵セレモニードレス沢山あって選ぶのに迷います💦

• 5月30日
ロッタ

私は7月に出産ですがセレモニードレス皆さん1回しか使わなかったと言われて勿体ないのでだったら同じぐらい高級のブランド服だったら何回も着れるなと思ったのでそれを用意しました♡
夏生まれだと家着いたら即脱がせたとか車の中では既にセレモニードレス着てなかったとの声多かったので自由な産院なのでそうします♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

高級なお洋服❕そういう考えもありですね✨旦那と相談してみます😉

• 5月30日
陽翔mama

うちは、旦那の要望もあり
悟空のロンパース着せました☺️
2月出産でした(*´꒳`*)❤️
周りのママさん達わ、着ぐるみ
とか着せてましたよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

悟空のロンパース❕💕可愛い😁
    ドレスに限らず色々いるんですね☺

• 5月30日