※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に水痘の抗体検査を受けて、必要であればワクチン接種を検討しましょう。次の赤ちゃんが生まれる前に打たせたいと考えています。

自分自身は小さい時にひどい水疱瘡になったとぱぱが言ってましたが、兄姉がいるので記憶が溷濁することがあって笑

一応、娘の時の産院は抗体検査をしてくれてて4未満でその時はりんご病だけ気をつけてとだけ言われてました。

今回は、妊婦中に娘の水痘追加があるのですが私の抗体検査をしてから打たせる方がいいのでしょうか?

次が生まれる前には打たせたいと思っています。

コメント

たま

私なら娘にはすぐ打たせます。

私自身もこどもの頃
水疱瘡なりましたが
今回の子の妊娠前にさらに予防接種打ちました。

りんご病で死産してるので
いろいろもう不安で💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうだったんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    娘の場合は追加なので1回は打ってるんですが、予防接種でまれに感染してうつるとかがあったりとかあるようなので抗体検査をしてからの方がいいのか悩んでしまって…

    一応、産院に聞いてからいろいろ進めようかなとは思ってるんですが。

    • 5月30日
  • たま

    たま

    なるほどそういうことでなんですね。

    妊婦さんが水疱瘡になるとまたよくないですよね

    うちの長女は水疱瘡の予防接種二回打ってたのに
    去年なりましたから💦

    一歳未満の三女にもきっちりうつりました。

    • 5月30日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい…。
    抗体検査も安くないのでどうするのがみんなにとっていいのかずっと悩んでて笑

    あらら。
    子供が増えると連鎖するので怖いですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 5月30日
  • たま

    たま

    でも夏休み終わりだったのでよかったですよ、なって。

    幼稚園や小学校で予防接種打っててもやはり流行るけど
    休ませずにすんで助かりました

    • 5月30日
  • たま

    たま

    抗体検査、時間も費用もかかりますもんね💦

    • 5月30日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね!

    わたしはかなり小さい時になったようですが小5のときに肺炎になってそのままインフルになって3週間休みました笑

    みんな元気が一番ですよね‼︎

    • 5月30日
たま

本当に。

あーちゃんさんも
元気な赤ちゃんが産めますように!!

りんご病も長女から私はもらって
無症状でしたが血液検査したら
私も過去にりんご病なってるのに
さらにかかってたらしく。
赤ちゃんにうつってしまったので💦

上の子いると仕方ないですよね。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ありがとうございます♡

    そうだったんですか…
    娘は園にも通ってなくて、今は麻疹もよくわからないので人がいるところには連れて行ってないんですXD

    うちはこれで妊婦も終わりなので、予防を徹底するのみですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月30日