※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜泣きで5回も起きて困っています。一時的なものか悩んでいます。断乳は無理かなと思っています。

生後8ヶ月娘育ててます。
ここ2週間ほど夜泣き?なのか夜間泣いて5回くらい起きます。。
授乳で寝かせてたのですが、どんどん頻回になり夜間断乳?とも思いましたがギャン泣きに耐えられずただ今抱っこ紐で寝かせてます!
一時的なものならむりに断乳しなくてもいいかなと思い悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!

我が家は少し前に1週間くらいグズグズしてました!今考えると歯ぐずりだったのかなぁ〜と思います😅
そして一昨日くらいからまたグズグズ、、体が暑いので熱はかったら39.3℃😱突発性発疹になるのかな〜なんて思いながら私も携帯片手に抱っこして寝かせてます😭‼️

夜間断乳めちゃくちゃ考えました!
まだ3回食になっていないのと、夜間断乳のギャン泣きに耐えられる自信がないので踏み切れていません(;_;)
朝まで通して寝れる日を夢見ていますが、なかなか遠そうな道のり😂👏

10ヶ月頃を目安に断乳考えてます♪

• カルパス

カルパス

お熱大丈夫ですか?(*_*)
    うちもまだ2回食だし、夜間断乳はまだ私自身踏み切れないです(*_*)(*_*)
    もともと夜はよく寝る子で、起きるの夜0回か1回かだったので…ほんと一時的なものだと良いです

• 5月30日
もも

私は6ヶ月あたりに夜間断乳しました。最初はグズっていましたが、3日ほどで朝まで寝てくれるようになりました。