※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産前に旦那が遊びたいが、遊び方が派手でお金を使いすぎる。貯金が少なく、出産後の費用が心配。旦那は親に頼る考えでイライラ。どうしたらいいか分からない。

カテ違いでしたらすみません、、12月に子供が産まれる予定なのですが恥ずかしい事に貯金が1桁です、、まだ若い旦那は月イチで遊びたいと。遊ぶ分にはいいのですが遊び方が派手?なのでたった5時間の飲み会1回で三万近く使ってきます。わたしの収入は雀の涙程度ですのでアテにもならず、生まれてからは遊べないから今のうちに遊びたいと。言いたい事は分かりますがボーナスもなく社保も完備されていない仕事で貯金もギリギリ出来るかどうか、、こんな状態で毎月遊びに行かれたら出産費用すら払えません、、出産後旦那の実家に帰る為旦那は何かあったら親が居るから大丈夫という考えでイライラします。タバコも辞めないし、副業しようかな?とまで言っていて遊ぶお金欲しさに副業、、、金銭面でもどうにかなると親に頼る気満々、、遊んでお金が無いですなんて言いたくもないしお金の管理を任されているのが私なので私の管理不足と思われるだろうし、、 稼いでるのは俺だからたまには息抜きさせろ状態の旦那。どうしたらいいのか分かりません。わたしが間違っているのでしょうか?

コメント

P

家計簿つけて何にどれくらいかかってるかを旦那さんに見せたらいいと思います!!

それで出産費用、赤ちゃんグッズなどなんでもいいですが何の為にか理由をはっきりさせて○月までに○○円貯金したい。

その為に、何をどれだけ節約したら貯まるのかをきちんと話して見た方がいいと思います!!

男性は明確な目標がある方が行動しやすいと思います!

• あちゃん

あちゃん

お金ないのは本人も分かってるのですが息抜きの遊びがなくてしんどいらしいです、、何回今これだけお金があってこれだけ必要という説明もしてるのですが気持ちが着いていかないみたいです、、(T_T)

• 5月30日
まー☆

間違ってません!
文章見るだけで腹立ちます😡
旦那さんには親になる自覚が無さすぎる!!
産まれる前からもう親なのに!

• あちゃん

あちゃん

タバコに関しても俺は産まない、お前は子供の命も預かってるから我慢しろ。という考えで、、自分も親になるのになんで私だけ我慢しなきゃならないの?という事があったりで妊娠してから旦那の子供っぽさが浮き彫りになって不安しかないです(T_T)

• 5月30日
みか(16)

私の所もまだ2人とも若いんですけど、彼氏の方は遊びまくってます💦
無駄遣い多いですし。
同じく出産費用も払えません。
私の実親が払ってくれることになってるんです!
彼氏は遊びたいんか知らないんですけど子供のものも絶対買わんからとか言って。
やから私は自分でバイトして頑張って給料の全部を貯金に回そかなって思ってます💦
まだバイトしてないんですけどね!

親の自覚絶対ないと思います。ほんま嫌になります😓😓

• あちゃん

あちゃん

妊娠してからガッツリ働くのは体力的にも厳しいです😭 立ち仕事だと4時間程度で腰が痛くてお腹も張ってきます😭 よく遊びまくるの許せますね、、わたしはヒステリックになっちゃって😭😭

• 5月30日
  • みか(16)

みか(16)

私も親には妊娠中はしんどいから子供保育園に預けてから仕事行き!って言ってくれてて💦笑
    ほんまに迷惑かけっぱなしで。。

• 5月30日
  • あちゃん

あちゃん

親が手伝ってくれるのいいですね😭 保育園にすぐ入れるかも今の時代厳しいですよね😭 旦那さんが手伝ってくれないならシングルマザー同様で心折れちゃいます😭

• 5月30日
  • みか(16)

みか(16)

シングルマザーみたいなもんですよね。笑

• 5月30日
  • あちゃん

あちゃん

お互いがんばりましょう😭💪

• 5月30日
むぎまま

全然間違ってないです!
産まれてからは遊べないって、、。奥さん側さは妊娠、出産、育児で大変で遊べないのに😱
旦那さんにはもうちょいちゃんとしてくれないと不安ですよね😞
親に頼りっきりも嫌ですよね

• あちゃん

あちゃん

義母なので頼るのもやっぱり肩身狭いし、ただでさえお米を送って貰ったりお世話になってるのにお金の面で面倒見てもらうのはやっぱり嫌です😭 産まれたら支えたいから今のうちの遊びたいと、、マタニティブルーで今だって支えて欲しいのに、、😭

• 5月30日
  • むぎまま

むぎまま

義母だと色々気にする部分もありますし
    ほんとに産まれたら支えてくれるの?って聞きたくなっちゃいますね😞
    マタニティーブルーにこの出来事で参る一方ですね💦

• 5月30日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとそうです、、わたしも色々気になっちゃって細かく言いすぎたりとかで旦那もストレスだと思うんですが上手く行きませんね😭

• 5月30日