※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

10分間隔で連絡をとるように言われたけど、間隔の意味がわからない。お腹が張るし痛い時もある。張りを測るだけでもいい?理解力がなくてごめんなさい。

10分間隔になったら連絡をとのことなのですが、そもそも間隔ってどーゆーことなのかよくわかりません😢たまにズキズキするのですが2回くらいで終わります💦胎動の振動で痛いのか…と怪しいです😫お腹も頻繁に張ります!痛みはなくてもお腹の張りをはかるだけでもやったほうがいいですか? 理解力がなくすみません💦

コメント

ゆん

張ってから張りがおさまって
次の張りまでの間隔が
10分になったら連絡します‼️

• なー

なー

その張りは痛みがなくてもですか?😭

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

わたしは痛みがある時って
    言われました💦

• 5月30日
  • なー

なー

痛みがあるときの張りですか😭
    じゃあ全然違うみたいです😢😢

• 5月30日
ななみん

もう何も考えられないくらいに痛い(この世の終わり位)のが陣痛なので、ズキズキは違うと思います😵
私は破水から入院✕2なのでよく分からないんですが、猛烈な痛み(陣痛)が規則性を持ってやってきて痛みが収まる瞬間と交互にくるのが10分おきにきたら連絡だと思ってますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• なー

なー

そおなんですね!
    前駆陣痛というやつですかね😫

• 5月30日
はるまま10

キューってくるのが1分ぐらい続いたら陣痛です!それで何もない感覚が10分→キュー1分→何もない10分→キュー1分繰り返すと陣痛開始ですかね💦

• なー

なー

それが10分間隔ってやつなんですね!
    実際陣痛がきたら意識しなくてもこれだ!ってなりますか?😫
    超過しているのもあって少しの痛みにも敏感になっちゃって💦

• 5月30日
  • はるまま10

はるまま10

ズキズキって感じじゃなくて、ほんと、キューってなるんで分かると思います💡
    私は上下どっちも微弱だったんですが、これだ!ってわかりました(^ ^)
    超過してるんですね〜ドキドキしちゃいますね💓あまり神経質にならずリラックスして下さいね( ^∀^)もう少しで可愛い我が子に会えますね♩

• 5月30日
  • なー

なー

ズキズキと勘違いしないようにします!
    寝てるときに数回あったんですけどそのまま眠れたってことは本陣痛ではなかったですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!🎵

• 5月30日
きらきら☆

たまにズキズキで2回くらいだと前駆陣痛だと思います。
10分間隔くらいだとまだまだ全然我慢出来る程度の痛みの可能性はあります。
私は間隔測り始めたときに、すでに5~7分間隔とかでした。

• なー

なー

我慢できなくなってきたときにはかり始めたほうがよさそうですね😭
    ずっと前駆陣痛でドキドキしてたようです😭

• 5月30日
  • きらきら☆

きらきら☆

でも、前駆陣痛から本陣痛になることはありますよー!
    段々間隔が整ってきます😄
    私も一人目のときはそのパターンでした。
    前駆のときから測っておくと、整ってきたのがわかって陣痛って気付きやすいかもです👍
    痛みがあるとドキドキしますよね!
    陣痛になると痛みの継続時間も1分半前後になりました。
    もうすぐですね😍
    頑張ってください✨

• 5月30日
  • なー

なー

そおなんですね!前駆陣痛だとしてもはかってみます!!
    今朝も尿漏れのようなものが起きたらあってそれすら破水なんじゃないかとソワソワしてしまうほど敏感になっているので経験者の声はとてもためになります😢ありがとうございます!

• 5月30日