※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

お風呂あがりに白湯をあげる場合、1回に80cc以上は多いかもしれません。100ccでも大丈夫かどうかは不明です。白湯をあげ過ぎるとお腹を壊す可能性があるので注意が必要です。

もうすぐ5ヶ月になります。
お風呂あがりに白湯をあげる場合、どの位の量あげてよいものですか?
数日前に白湯をあげてみたらとても気に入ったようで、お風呂あがりの白湯が楽しみになっている変な我が子です😅
いつもお風呂あがりに授乳しますが、母乳を飲むのはそこそこに、白湯を飲みたがり、あげないと怒ります💦
最初の日は30ccをあげましたが、今は50ccをあっという間に飲み干し、おかわりを要求されます。
毎日80ccあげたら多いですか?100cc位でも大丈夫なんでしょうか?
これまで母乳のみで水分補給してきたので、白湯をあげすぎてお腹壊したら困ると思ってちょっと心配です。
成長は十分すぎるくらいなので、栄養不足にはならないと思うのですが、白湯をあげた後はしばらく遊んで疲れるまで授乳を嫌がりなかなか寝ないのでちょっと困りものですが😅

コメント

J MAMA❥❥

うちの子は4ヶ月ですが
麦茶をお風呂上がりとか
ミルクの時間までで喉乾いたり
したらあげてますが
毎回40とかです🤟

お腹壊したりって考えずにあげてましたww

  • みわ

    みわ

    日中も何回かあげてるんですね。
    少しずつ試してみます😊

    • 5月30日
あー

5ヶ月なら問題ないと思います。もしお腹壊しちゃったら様子見ながらあげるようにしてけばいいと思います。

  • みわ

    みわ

    離乳食前なので少し心配してました。
    少しずつ試してみます😊

    • 5月30日