※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

臨月で乳首マッサージが痛い。搾乳器で代用したい。同じ方法を試した人いますか?

臨月です!今日の乳首マッサージが激痛でした!!(笑)
『お腹はってももうしょうがない時期だから、毎日やってね』病院で言われたのですが…
指であんなに押すのは勇気いるので、今日搾乳器の上の部分で乳首をすいとるようにやったのですが、、同じやり方でマッサージしたかたいますか?(笑)

コメント

m.m

搾乳機はつかってませんね 🤔笑
お風呂中に皮膚が柔らかくなるのでひっぱたり こねこねしたりしてましたよ👏
産む前から4ー5本 乳管開通してたら産後 おっぱい出すの楽ですよー😙

• まきまき

まきまき

痛くても、、頑張ったほうがいいんですね!ありがとうございます!(;_;)

• 5月30日
ゆっきーな

搾乳器は、私も使ってません😲

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます❗マッサージしてたら母乳でるのは普通ですか❔💦質問ばっかですいません💦

• 5月30日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

マッサージしてたからって絶対でるとは限らないと思いますが、乳首の柔らかさとか、乳腺の活動具合は全然違うみたいですよ。
    色んな人のパイ見てる助産師さんが言ってました👀

といっても、私がマッサージし出したのは確か、39週あたりからでした( ̄▽ ̄;)

親指と、人差し指と中指の3本を使って、乳輪から優しくつかんで、色んな方向からやってました( *´艸)

• 5月30日
  • まきまき

まきまき

そうなんですね😄
    母乳がいきなり出たから大丈夫かなって心配でした💦💦
    ありがとうございます♥️

• 5月30日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

なるままさん😆

グッドアンサーありがとうございます✨
    ご出産されたんですね❗
    おめでとうございます😍😆‼
    新生児抱っこしたいです~✨✨

母乳の調子どぅですか?
    私は、タンポポ茶が自分にはあってたみたいで、タンポポ茶飲んで母乳の出が良かったような気もします😄

• 7月6日
  • まきまき

まきまき

タンポポ茶いいんですね🎵
    ありがとうございます❗
    母乳はたぶん、最初にしては出てる方です!でも、母乳を永遠に欲しがるので困ってます(>_<)笑

• 7月7日
ゆっきーな

私は、乳首(乳輪から)を縦縦横横と刺激してました💨

生まれる前から、やっていたせいか、産後すぐに大量にでて、助産師さんからも誉められました✨

やはり、おっぱいマッサしてるのと、してないのとじゃぜんぜん違うみたいです

けーちゃんandそーちゃんママ

オイルつけてまずふやかしてますか?(*゚▽゚*)
保湿しっかりして皮膚ふやかすといいですよ。(๑╹ω╹๑ )

• まきまき

まきまき

そうなんですね!ありがとうございます♥️

• 5月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

オイルじゃなくても保湿して皮膚柔らかくするといいみたいです。(*゚▽゚*)

• 5月30日
。。。

お風呂入りながら、早く生まれてこーい!とマッサージしてました😂
1人目は妊娠中に全くマッサージしてなかったので混合でしたが、2人目は妊娠中からマッサージして開通してたので、今でも完母でやってけてます☀︎
ミルク代めっちゃかかるので、痛くても頑張った方が良いですよ😭

• まきまき

まきまき

ありがとうございます❗いまからがんばります!♥️

• 5月30日