※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ヒップキャリアシートの抱っこひもを使っている方、使い心地や購入情報を教えてください。

ヒップキャリアシートの抱っこひも使ってる方いますか?
実際に使ってみてどうですか?
旦那も結構乗り気だったんですが、韓国製と知った途端に購買意欲が無くなってしまったようでして💦

あと、いくつか種類ありますが、どのメーカーの物を使ってるかと、どこで購入したか、よければ教えてください!

コメント

smystkm

ベビーアムールと言う中国製(?)の物を買いました!
座面を横のボタン押しながら折りたためる物です!
中国製との事で不安は若干ありましたが、クチコミの件数と評価の高さで買いましたが正解でした!

• はる

はる

ベビーアムール初めて聞きました!
    中国製なんですね!調べてみます☺️

• 5月30日
とん

テラスベイビーのDAG1使ってます‼️
赤ちゃん本舗で買いました❗
そしたらべビザラスの方が安かったー笑

腰据わってからベビーカーでのグズリが出てきたのでグズッたときにベビーカーと併用で使おうと思って、抱っこひもはなくヒップシートのみで使う物にしましたが、他にも種類が有りますよ❗
ちゃんと紐がついててTHE抱っこ紐❕って物はあったか解りませんが…😣💦
ちょっとそこら辺に買い物くらいなら9,2キロの我が子でも楽に抱っこで行けますし、あれしてこれしてと用意も煩わしくなくて私的には使いやすいです😃

• はる

はる

アカチャンホンポにヒップシート売ってるんですね!前見に行った時なかったので残念でしたが😥
    子どもが重くなってきて腕が疲れるので楽そうですね💓

• 5月30日
ハラ

ポグネーのNO.5使ってます!
買う前に実物を見たかったですが、店舗販売がないようだったので、ネットで購入しました。

baby&meと悩みましたが、こちらにしました!
普通の抱っこ紐を持っていないので違いを比べられませんが、子どもも機嫌よく収まって使い心地は良いです。
ただ腰ベルトが太いので今の時期暑いのと、使わないけどヒップシートを付けっぱなしにすると邪魔だしダサいです。笑

ただエルゴだと足を開きすぎて良くない、というのを見てヒップシートキャリアにしたのと、ヒップシート単体だと長く使えそうという点で決めたので仕方ないなと思ってます😅

私も韓国かぁ…と思いましたが、ヒップシートキャリアって韓国の物が多いんですよね😔

• はる

はる

ポグネーのNO5neo!今BABY&Meと迷ってます!
    腰ベルト確かにしっかりしてそうですもんね💦暑いんですね😵
    ヒップシートを付けっぱなしにすると??ヒップシート無しで抱っこひもとして成り立つんですか?
    ヒップシートと分けられると用途に合わせて使えますしね!

韓国製多いですよね!見てたら韓国製ばっかで!向こうでは主流なんですかね〜

• 5月30日
  • ハラ

ハラ

うまく説明できてなくてすみません💦
    子どもをヒップシートに乗せずに自分に装着したままだと、という意味です😂

baby&meの方が若干座面が大きめらしく、あまり大きいとゴツすぎるかな〜と思いポグネーにしました😊

• 5月30日
  • はる

はる

あ!なるほど!それは流石にダサいですね🤣

そうなんですね!小さめでも全然楽ですか?チャック付きのポーチ付いてるし便利そうですね!

• 5月30日
しましま

普通のヒップバッグで天板が平らでしっかりしたものを使っていますが、とっても抱っこが楽です。
小さい頃から使うのならちゃんと赤ちゃん用のがいいですね。韓国製以外もありますよ。

• はる

はる

ヒップバッグって、紐がないやつでしょうか?
    日本製はあるんでしょうか??

• 5月30日
ぽす

楽天で4000円くらい抱っこ紐付きヒップシート買いました。すごく良いですよ。前向き抱きでの買い物がとっても楽しそうです。安いけど作りはしっかりしてます。

• はる

はる

商品名分かりますか?

• 5月31日
  • ぽす

ぽす

ごめんなさい商品名はわからないです。南の花ってお店です。今見たらアマゾンの方がヒップシート型の安いもの多く売ってるみたいです。

• 5月31日
  • はる

はる

そうでしたか!ありがとうございます😊調べてみます!

• 5月31日