※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

子育て中で外に出る機会が少なく、自由に使えるお金が欲しい気持ち。仕事を探している女性の相談です。

カテゴリ違いますが

もう働きたい気分!

自分で自由に使えるお金がほしい!

子育て中だけど家の中にいるだけであまり外に出てないから余計そう思うのかな!

(´Д`)ハァ…

独身の時に戻りたい!

何か仕事ありませんか…

仕事ください…

って叫びたい(-∧-;)トホホ…

赤ちゃんはかわいいけど…

気分転換で洋服とか買い物してないし欲しいものは我慢しなくちゃだから…

なんだかんだ開放されたいのかな…

コメント

さおりん

私も同じ気持ちのまま2年間育児、家事我慢しましたが、もう限界で今は精神的におかしくなりました。・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
今は育児もう出来ません。。

• まみー

まみー

育児出来ないんですか?
    寝不足だし泣き止まないとおかしくなりますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 5月29日
  • さおりん

さおりん

そうなんですよ!家事、育児、旦那の事頑張っても自由な時間無くて、ずーっとワンオペです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)今はイヤイヤ期でギャン泣きしたり、グズグズあれもこれも嫌、、暴れまくりで寝るのは毎日深夜です。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)やばいです。。

• 5月29日
  • まみー

まみー

同じく自由な時間ないですね!
    あたしの赤ちゃんもミルク、母乳あげても泣き止まない時もあり、寝たと思って布団に寝かせてもすぐ泣き、結局寝付くのは夜中ですね…
    たまにすんなり寝て朝起きてくれる時は自分の体休めるんですけどね…
    中々そんな時は少なく夜中まで起きてる方が多いですね!
    精神的におかしくなりすぎないか心配になります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 5月29日
rara

わかりますー!!
1ヶ月ころ孤独な引きこもり育児に疲れてしまい、仕事したいと切に思いました😢
ただ私はお金よりかは誰かと話したい!寂しい!って感じでした(笑)
でも赤ちゃんの保育料高いし、これから夜泣き始まって仕事も両立とか絶対無理って思ったらだんだん家にいることに慣れてきました😊

• まみー

まみー

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    あたしも引きこもりだからお金の面以外に誰かと話したりしたい気分にもなるのかもしれません(-∧-;)トホホ…
    両立しないとって考えたら大変ですね(*﹏*๑)
    今時点であたしはたまに子育て向いてないのかなって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    精神的に1人になりたいって気持ちになる時もありますね…

• 5月29日
  • rara

rara

私も本当に子育て向いてないと思って開き直ってます(笑)
    家事が好きな旦那と立場変わりたいねって話したこともあります(笑)
    とりあえず1才になったら職場復帰して夜勤もしながらバリバリ働く予定です😊
    一人の時間って大切ですよね💧

• 5月29日
  • まみー

まみー

あたしの旦那も主夫になりたい願望があるみたいです(笑)
    あたしは仕事探しからしなくちゃなので色々と面倒です(-∧-;)トホホ…
    1人の時間が作れなくて困ります(*﹏*๑)

• 5月29日
  • rara

rara

仕事探しからなんですね🤣
    今保育園もなかなか入れないですよね💧
    私は実家も遠いので旦那が帰ってきて娘も寝た夜にお買い物とか行ってました😊
    少しでも1人になれるとスッキリしますよね😊

• 5月29日
  • まみー

まみー

仕事探しからなので嫌になりますね…
    夜の仕事しかしてなかったので今更後悔してます(-∧-;)トホホ…
    あたしは中々1人になれてないのでストレスが…
    パァーっとスッキリしたいですね😊😊

• 5月30日
る☆う

わかります!妊婦のときは早く育休入ってやすみたーい‼って思ってたけど、実際育児始まると想像以上に大変。寝不足、24時間赤ちゃんと一緒、外出れない、毎日すっぴんで自分に使う時間ない…買い物いけない。
独身時代までいかなくても妊娠前に戻りたいって思ってしまう💦💦赤ちゃんは可愛いのに、母親失格💔

• まみー

まみー

まさに母親失格って思う時は泣いてますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    痩せて綺麗なママを目指してますが中々自分磨き出来ずに(-∧-;)トホホ…
    気分転換も出来ず寝不足続くだけで肌の手入れは後回しですもん

• 5月29日
nan

わかります😂
それで私は下の子4ヶ月で仕事始めました!

• まみー

まみー

早くから働けていいですね!
    あたしもそうしようか悩んでます(-∧-;)トホホ…

• 5月29日
ゆう

まみーさん、はじめまして。
分かります!私も子供が生後1ヶ月くらいのときそう思ってました。
夜もぐっすり寝れないし、日中もお世話ばっかりで、子供はかわいいけど保育園に預けて働いた方がよほど楽なんじゃないかって思ってました。

ご飯もゆっくり食べれないしお風呂もゆっくり入れない。
ショッピングでも行きたいけど働いてないと自由に使えるお金も限られてるし子供がいると‥なかなか自由に出かけられませんよね。

男は男なりに働いていて大変なんでしょうけど毎日外に出て毎日誰かと話せて羨ましいですよね。
飲みにだって行けるし。

女って損だなーって思うときあります!

• まみー

まみー

分かりません!
    今までご飯などはゆっくり好きな時間に食べれたのに…
    今はご飯抜いたりしてますね!
    赤ちゃん優先になってるので!
    湯船にもつかれないし寝付くまでは時間関係なく起きてなくちゃなので!
    預けたら楽って考えちゃいますね(´Д`)ハァ…

• 5月29日
  • まみー

まみー

分かりますの打ち間違えしてました!
    すみません┏○ペコッ

• 5月29日
ねねこ

専業時代はさほど思いませんでしたが、働きだしたら開放感がすごくてもう専業には戻れません😂トイレ自由に行ける!昼休み1時間もある!感動です(笑)

こどもは可愛いけど可愛いだけじゃすませない色々な苦労がありますよね。頑張りすぎないでくださいね😭

• まみー

まみー

今まさに開放感を味わいたいです😂😂
    トイレ行くにも気使わなきゃいけないしご飯もすぐ済ませなきゃなので😖😖😖
    可愛いだけなら苦労しませんもんね😭😭

• 5月30日
ぽぽん

わかります!!

娘のことはすごーーく大好きですが、1日中べったりいると少し疲れていました😅大人と喋りたい!ってなりますよね。

1歳になったタイミングで復職しましたが、好きな服やヒールを履いて仕事へ行けるし、ランチは自由に食べれるし、自分の時間があり、かなり良いです✨

娘と接する時間が限られてる分、大切にしようと思えるし、土日はずっと一緒にいれてすごく幸せだし、今イヤイヤ期でしんどいですが、私はイライラせずに接せれてます💗

• まみー

まみー

あたしも今は付きっきりで疲れてます!
    ミルクあげても泣かれるとイライラが(´Д`)ハァ…
    ご飯も食べてられないので余計イライラする時も…
    オシャレしてお出かけしたいですね😭😭😭
    仕事したくても探さなきゃいけないので面倒ですけどね(*﹏*๑)

• 5月30日