※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

産後、体重は落ちてもお腹や胸の悩みがあります。食事とトコちゃんベルト以外に何かできることはありますか?

旦那に綺麗になろうね!?と脅されています。笑

産後、完母(搾乳器も使用)で食生活もかなり気をつけています。徐々に体重は落ちているのですがお腹の皮がぶよぶよ‪‪💦‬綺麗になるどころか妊娠前の体型に戻れるのかも微妙!!

そして胸も既にたれていて、、、
妊娠線はお腹全体から腰周りまで酷いです(><)

食事の他にしていることと言えばトコちゃんベルトくらいなんですが
他にするべきことは何でしょうか😭

コメント

ままま

私は体調の戻りが良かったので、産後2ヶ月くらいから腹筋してますよ〜!
お腹のブヨブヨやばいですよね🙀
体重はマイナスですけど見た目が………

• るか

るか

腹筋続けてどんな感じですか?
    皮は急には縮まないので仕方ないですよね、、
    くびれが欲しい😱

• 5月30日
  • ままま

ままま

少しはマシになりますよ!
    くびれはもともと骨盤が広いので自然に出来ててそのままです。
    私の旦那は逆にどうせまた妊娠するんだからブヨブヨでもいいじゃんって言います。でも女としてブヨブヨは嫌ですよね〜😅

• 5月30日
さぁや

産後ってどうしてもボロボロになりますよ
お金をかける
綺麗になるにはこれが一番です!!

• るか

るか

綺麗になれと言う割には私にお金をかけてくれない旦那です😭
    早く働いてケアしたいです、、

• 5月30日
りおぴ

命をかけた大仕事をしたのにそんなこと言われてしまうんですね( ; _ ; )
綺麗になるための時間としてお手伝いとかちゃんとしてくれての発言なのでしょうか、、(´・_・`)
産後の体調が悪くないのであれば筋肉をつけることが大事だと思います
垂れてしまった胸はおっぱいマッサージなどで現状維持、トリンプやワコールなどの矯正ブラジャーがいいのかな、と思います

• るか

るか

周りより老けてしまうのは事実
    感謝はしてるけど自分磨きは続けましょうね!?って感じで思われてます‪‪💦‬

育児、家事はきちんと手伝ってくれてます☺️お小遣いは一切無しですのでお金をかけてのケアは出来ませんが、、

矯正ブラジャー授乳中でも使えるのでしょうか?一刻も早く矯正したいです笑

• 5月30日
  • りおぴ

りおぴ

お金をかけずに自分磨きは厳しいですね、、、
    授乳中はオススメ出来ないので卒乳してからの方が好ましいと思います(*´-`*)

• 5月30日
たお

うちの旦那は
産後引き締めクリーム買ってくれました( ´›ω‹`)

• るか

るか

羨ましいです😭
    引き締めクリームなんてあるんですね!?効果はどんな感じでしょうか✨

• 5月30日
  • たお

たお

効果は出方にそれぞれあるとは思いますが
    お肌が引っ張られる感覚は強くはナイです( ´›ω‹`)
    ただ、毎日使っていると
    使い忘れた日と比べると違うかな?ってなります(´°д°`)
    種類も色々あるので、是非調べてみてください\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 5月30日
モロゾフ

冗談交じりですが、うちもよく言われます 笑 私が洋梨体型なので下半身の太さを指摘されますよ 笑
私も筋肉なくなったら離婚だよ〜って言い返してます 笑

まだ産後間も無いですし、これから徐々に引き締めていけばいいと思いますよ(^^)
私も筋トレは昔ほどでは無いですが気付いた時にやるようにしてます。ベルトとかは窮屈で私の場合は続きませんでした( ´△`)
体重は元に戻っても未だに体型は元に戻りません💦とりあえず元のサイズの服が着れてるからいいかなって私自分に甘いです(。-_-。)

• るか

るか

本音なのか冗談なのか
    さらっと言っちゃいますよね男性は笑
    わたしも綺麗になれるのならなりたいけど😭
    ちなみに旦那は100キロ超
    言い返してやりたい!!

まだ筋トレは難しいので柔軟あたりから始めたいと思います!
    わたしはまだまだなので元の服のサイズを着れるくらいを目標に今は頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月30日
kmk

わたしも脅されました(笑)今もたぶん思ってます。

わたしは6ヶ月経ったのに、まだ体重5キロ戻りません。
お腹の皮は4ヶ月過ぎるころにだいぶ戻りますが、猫背になるとお腹の皮がたるみます(笑)
お尻も大きくなったし、体重だけ戻しても、体型は戻らないこともありますしね…←自分は体重さえ戻ってませんが

産後すぐに体型のこと言われたときは、まだ無理や〜って悲しくて号泣したけど、まだ戻らないわたしは、今何か言われても言い返せません(笑)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

• るか

るか

男性は産んだら元の体型にぽーんっと戻ると思っているんでしょうか笑
    私自身、産後がこんなに辛いと知らなかったのに男性が想像できるわけないですもんね、、

わたしは元の体重まであと10キロ‪‪💦‬
    お尻や腰はもう諦めるしかないんでしょうか😭整骨院とか余裕があれば行きたい、、

育児に家事にダイエット以前にすることいっぱいあるので半年しか経ってないんですから戻らないのも仕方ないですよ😢わたしも絶対半年では無理です。。

• 5月30日
  • kmk

kmk

芸能人は産後1ヶ月とかで何事もなかったようた体型でテレビ出てくるじゃないですか!?アレをいってきましたwwお金くれ!あーなれっていうならエステ毎日でも通うから!って思いました(笑)
    整骨院も悩んだのですが、1回で済むわけでもないし、通えばお金がかかるので、結局いってませーん(笑)

でも、るかさんまだ産後0ヶ月ですよね?
    今は無理しちゃダメですよ!体型のこと、今いうのもまじ禁句だろーって思うくらい。

• 5月30日
なー

私は産後全然体重も体型も戻りません😢💦
旦那さんが綺麗になってねっていうのであれば骨盤矯正に通わせて貰うのはどうでしょう?

• るか

るか

子供の面倒見てもらってお金もらって通いたいです😆
    欲を言えば美容室、お洋服、ネイル、、妊娠中に我慢したもの全部やらせて欲しいくらい😭

• 5月30日
まちこ

入院中から炭水化物控えて、ゆるい筋トレとストレッチをしていたら退院時には-5kgでお腹もへこんでました!
退院後も食事制限と筋トレ・ストレッチ毎日続けて、今は産後2週間ですが妊娠前に体重が戻って、見た目も痩せました😊

やはり軽い筋トレでも効果があるみたいです!
無理しない程度に頑張ってください😭✨