※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

オムツを変える頻度について相談です。おしっこやうんちが小出しで気になります。84枚入りのオムツを4日間で使い切ってしまうペースで、肌の状態も気になります。

おしっこやうんちが小出しです😭
オムツ変えた直後におしっこやうんちされます。
皆さんその時どうしますか?
目を瞑ってそのままオムツつけますか?
それとも変えますか??
私は、そこから長く寝たら…など考えてしまい気になって変えてしまいます💦84枚入りのオムツを4日間で使い切ってしまうペースなのですが…変えすぎでしょうか。
暑さで蒸れていることもあり肌も気になってしまいます😭

コメント

ぱーら

オムツかぶれしないようにこまめに変えてましたよ😊
授乳の度に変えてたので1日10回くらいですかね!

  • さんちょ

    さんちょ

    やっぱりそれくらいになりますよね!
    特に夜中ぐずって起きるたびおっぱいあげちゃうので夜だけで7回とか行くときあります💦

    • 5月30日
コユテク

私は頻繁にかえてました。
おしりがかぶれると可哀相だし(*_*)

  • さんちょ

    さんちょ

    頻繁でいいんですね😭
    オムツかぶれ私も気にして頻繁になっちゃいます💦

    • 5月30日
  • コユテク

    コユテク

    ちょっとお金はかかりますが、かぶれたら可哀相だしと思ってました(^-^)/

    • 5月30日
  • さんちょ

    さんちょ

    今日オムツ大量に買ってきました🤣
    赤ちゃん優先に頻繁に変えてあげます😊

    • 5月30日
ママリ

赤ちゃんあるあるですね!(笑)
替えたと思ってテープ止めたらうんちブリブリ!とか(笑)
おしっこシャーもよくやられて新しいオムツ無駄にしたこと何度もあります😭

その都度変えてましたよ!
ですが、それ以外はおしっこだけなら2.3時間に1回しか替えません😊

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんですよ!!!!!
    下に敷いてあるオムツにとんでそのままポイとかしょっちゅうです🤣
    私も2・3時間なら気にせずつけたままの方が楽です😭
    いつも無理矢理というか寝ている間にシラーっと変えちゃってて💦

    • 5月30日
おむれつ

私も新生児のときはめちゃくちゃ替えてました💦
2人目のときも同じくです!
おしっこは泣かなくて寝てるならスルーしますが
うんちはなにがあろうと替えます(笑)

  • さんちょ

    さんちょ

    私もおしっこの時はスルーしてあげるようにしなくちゃです…😅
    うーん。と考えながらもおしっこ変えると泣かれます😭
    うんちは絶対ですね笑笑

    • 5月30日
あい

まだおしっこもうんちも溜めれる時期ではないので、こまめに出ると思います☺️
うんちはお尻かぶれもしてしまうので、少し出ただけでも変えたほうがいいと思いますよ💡
おしっこは、ぐっすり寝てるのを起こしてまで替える必要はないと思いますが、気づいたときでいいと思います!
おむつの消費量半端ないですよねー💦

  • さんちょ

    さんちょ

    おしっこの時はもう少し我慢します🤣
    オムツ消費量半端なさすぎてこんなに使うものかと不安になりました😭
    みなさん同じで安心しました💦

    • 5月30日
みん

まだ腸に便が溜められないので💩の回数も多いんですよね。
生後3ヶ月くらいまではこまめに替えてましたよ〜
すぐ在庫が無くなってヒヤヒヤしてました。

今は蒸れたりしやすい季節でもあるのでこまめに替えてあげてください(*^^*)

  • さんちょ

    さんちょ

    こまめに変えていいんですね😭
    よかったです💦
    私はおしっこもうんちもきになる方なのでこのオムツ替えのペースは異常なのかと思ってしまいました💦

    • 5月30日
ちょこ

おしっこだけならそのままつけてます!
大体3~4時間ごとに変えてます
オムツ替えた直後にうんちしたら、2.3分様子みて(もう少しするかもしれないからです。)変えてます!!

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんですよね!
    うんちもでた!と思ってすぐ変えるとその数分後にブリブリまたされます🤣
    様子見て変えるようにします😊

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね!笑
    今変えたばっかなのに!!ってなりますよね笑笑
    お互いがんばりましょうね💕

    • 5月30日
deleted user

新生児の頃はおしっこもうんちも頻回でしたが、気付く度に替えてました!
もしも自分が...って状況を自分に置き換えてみると、排泄物をそのままお尻につけてるって不快だな...💧って思ったので、気付いたら替えました!

  • さんちょ

    さんちょ

    わかります!わかります!
    濡れたままだと嫌だろうなぁとか考えてオムツ替えした直後にショーっと聞こえオムツにおしっこ1回分でてても気になっちゃいます😭💦

    • 5月30日
たろすけ

1日20枚以上は多いですね💦
うんちだったらすぐに換えてあげます(*´꒳`*)
基本は授乳とセットでオムツ換えにしていたので、1日12.3枚くらい使っていました(*⁰▿⁰*)💡
たぶん、生後1か月半くらいまでは、長く寝ても2時間程度だと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かなぁとは思います😊

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんですね💦
    やっぱ使いすぎかぁ…😨
    もう少し時間空けて変えてあげるようにします💦

    • 5月30日
ぷにぷにぷにお

おしっこだけなら変えませんがウンチも出てるなら変えます😅
これからの時期おむつかぶれも怖いですしね💦
私も15〜20回変えてたので一パック1wなんてとてももちませんでしたよー!みんなそうだと思います😊

  • さんちょ

    さんちょ

    同じ方がいて安心しました😭
    そうなんですよ!
    オムツってこんなにすぐなくなるのかと驚きました😨
    ストック大事ですね💦

    • 5月30日
omochi

同じようなペースでオムツが消えて行きました笑
ゆるゆるウンチが1日20回くらい出たこともありました笑
だんだんウンチの回数も減ってきますよ。

  • さんちょ

    さんちょ

    わぁ😭omochiさんも同じで安心です😭
    そうなんですよね💦おならの勢いでちょびっとのうんちも合わせるとそれくらい行きます💦

    • 5月30日
あゆ

新生児の頃はそうでしたよ😄
1日15~20枚くらい使ってました💦
おしっこだけのときはそのままで次の授乳の時にしましたが、うんちのときはすぐに変えてました!
2、3ヶ月くらいになるとオムツ交換の回数減ってきますよ!

  • さんちょ

    さんちょ

    同じ方がいてよかったです😭
    おしっこだけの時はわたしも次に回して見ます💦ちんちん被れたら痛いだろうなぁとか思いながらおしっこもかなりの頻度で変えてしまってました😨

    • 5月30日
M

うちは冬だったので、ムレをそこまで気にせずに済みましたが、1日、15.6枚使ってました!オムツの種類も2ヶ月の間に3回変えてました😅
荒れてしまって、その時はお金より肌心配‼︎って方が強かったですね笑

今は84枚入りを1週間半ぐらいのペースで無くなってます😅
でも、だんだんと使う量も減ってくるので、今はそう言うもんだ!って思ってます🤗

  • さんちょ

    さんちょ

    冬でもそれくらいいくんですね!!
    そうですよね!
    子どもの肌が一番です😭
    子どものペースに合わせて変えて行きたいと思います😊

    • 5月30日
さくら

私は変えてました💦
小出し困りますよね💦
今は回数多すぎて大変かもしれませんが、赤ちゃんのお肌を守るためと思って惜しまず変えてあげてください

  • さんちょ

    さんちょ

    そう言っていただけてホッとしました😭
    そうですよね、肌が一番ですよね!

    • 5月30日
ゆきぴ

うちの子も新生児の頃は小出し王子だったので、3日で1パックなくしてましたよ笑
息子はおしっこでも変えろと泣いていたので大変でした💦
今は変えるのをいやがる(置かれるのが嫌い)ので、あまり変えてません。

  • さんちょ

    さんちょ

    同じです😭わぁ。安心しました😭
    なくなるスピードの速さ異常ですよね🤣

    • 5月30日
なー

分かります!笑
うんちしたと思って変えたらまたうんちして。。。3回繰り返した事もあります笑
やっぱりかぶれも気になるし、不快だろうなと思うのでおしっこだけでも替えるので新生児の頃は1日15回くらい替えてました💦
最近はおしっこだけなら溜めてから替えちゃってます😅

  • さんちょ

    さんちょ

    うんちの小出しはほんと
    またかぁ😅ってなります笑笑
    わたしももう少しだけおしっこ試させてから変えます💦

    • 5月30日