※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

主人が高齢出産でリスクについて心配。誰か教えてください。

いつもお世話になってます。
私20歳、主人41歳です。
いくら、卵子が若いと言っても精子が老化してたら障害児リスク高くなりますよね。
心配です。高齢出産された方、または高齢出産のリスクに詳しい方教えてください(u_u)
本当に心配なんです。

コメント

(*´꒳`*)♡

精子はその都度、新しく作られるので、老化しませんよ!

るーみん

妊娠当時は私23、旦那40でしたがたったの1回で妊娠しましたよ。なので年齢ではなく、体質かと……

aona

卵子は劣化しますが、精子は毎日作られますから劣化らしい劣化はしませんよー!

チョッピー

そこまで心配しては居なかったですが…睡眠薬や髪の毛の薬とかは3ヶ月は控えてもらいました。お酒も3日とか開けてもらって〜
旦那の43才の誕生日の日一発で😅

しほ20180424

精子も加齢によって劣化すると聞きましたよ。
確かに都度新しく作られるものではありますが、作り出す男性の身体が老化しているわけなので……皮膚も常に新陳代謝していますけど、いつまでもピチピチじゃないですもんね(;^_^A
ご心配でしたら、一度ご主人と一緒に検査を受けられてみてはいかがでしょうか?

まる

劣化しないと書かれている方いますが
35歳過ぎたら劣化しますし
障害児リスクも高くなりますし
先生にもそう言われました!

なにか問題があればその都度言ってくれると思いますよ(*^^*)