※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊活

卵胞チェック前の性行為について相談です。卵胞チェックは経膣超音波で行われ、精子の有無はわかりますか?卵胞チェック前にタイミングを取るのはアリですか?

卵胞チェック前の性行為について。

今周期はじめて不妊治療専門のクリニックに行きました。
生理中のホルモン検査と、卵管通水検査は異常なしでした。
31日か1日に、卵胞チェックに来るように言われています。
生理周期から、そのくらいだろうということなのだと思いますが、私の場合、排卵が早まることもままあるので、31日前に排卵している可能性もあると思います。
そこで明日あたりタイミングを取りたいのですが、卵胞チェックって、経膣超音波でしょうか?精子が残ってるのとか先生が見ればわかるのでしょうか?
まあ妊活中なわけですしべつに構わないといえば構わないのですがやはりちょっと抵抗が😂💦

クリニックに通われてるみなさん、卵胞チェックの前日や前々日にタイミング取るのはアリですか??

コメント

てよ

そうなんですね✨✨ありがとうございます😊
ちなみに、目視だと精子って見えるのでしょうか?😅💦

てよ

そうなんですね💦
がん検診、クラミジア検査は終わってます!膣洗浄は、、ないことを祈ります😭💦