※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

小学一年生で夜おむつってありえますか?

小学一年生で夜おむつってありえますか?

コメント

マミー

私の妹が一年前そうでした😨💦💦
冬くらいに卒業しました😅😅

二児のママ

あまり聞いた事がないですね😅

deleted user

有り得ます。 
私自身、夜尿症で毎日ではなかったですが小学校高学年になるまでおねしょしてましたよ💦
成長とともに自然に治りましたが😅

deleted user

夜尿症ということもあるので小学校1年生でオムツしてるのは有り得るかなと思います!

私の弟も小学校高学年までおねしょをしてました😓

٩( ᐛ )وママ

甥っ子がそうです。
見守りましょう^ - ^

deleted user

旦那が小学校5年まで夜尿症があったそうです。
絶対怒っちゃダメだそうですよ。
「何でしちゃうのー!!」とか「あ〜あ…また洗わなきゃ…」とか言うと、
「ママを手こずらせてしまった」と思ってプレッシャーになり、余計しちゃうそうです。
うちの母は「仕方ないねぇ〜」と言ってくれたおかげで、私自身が1歳半でオムツとれたそうです。

りん

ありえるありえないだと、ありえるとおもいます。

JMK***S 活動中

私は夜尿症で、小学4年くらいまでオムツ付けていました。

L

高学年の子でもする子はいます!
が、気になるようでしたらおねしょ外来を受けてトレーニングするのもいいかもしれません😊

みるくティー☆

うちの長男が1年生でも、
一応はいていました。
オムツは2歳で取れてました。
精神的なもので、パンツにすると
お漏らししたらどうしようって
心配になって、結局お漏らししちゃうって
感じでしたよ。
お漏らしで一度も怒ったりは
してないんですけど…
すっごく心配性な息子で💦
結局ある日寝る直前に2回行ったら
大丈夫だったと自分の中で
安心出来たら大丈夫になりました。

さき

私自身、夜尿症で5年生まで夜オムツでした😂色々病院にも連れていかれましたが、結局お風呂で入浴剤を入れてしっかり温まり、寝る前の水をちょっぴり控えてなくなりました。
それをしたから無くなったとは言い切れないですけどね😌💨

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

うちの姉の子供が小二の半まで寝るときだけオムツしてました(՞ټ՞☝︎