※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用中。家で使いやすい抱っこ紐を探しています。前向き抱っこやおんぶもできるものがあれば教えてください。息子は3ヶ月で6.5キロ。

抱っこ紐について質問です。新生児の時からずっとエルゴアダプトを使用しています。しっかりしていて子供も安心して寝てくれるのでお出かけの時はとても助かっているのですが、家でちょっとした時に簡単につけられる抱っこ紐が欲しく探しています!何かオススメはありますか?!また、前向き抱っこ、おんぶができる抱っこ紐でオススメがあればそちらも教えてください!ちなみに息子は3ヶ月で6.5キロ 首はほぼ座りました。

コメント

あずさ

私もエルゴアダプトを今まで使用していました!
ですが最近暑いのでベビービョルンのメッシュタイプを購入しましたよ!
前向き、対面向きもできます!
そしてエルゴだと腰痛があったのですがベビービョルン痛くないです!
人それぞれかとおもいますが、主人と私はベビービョルンがあっていました!

  • Gママ

    Gママ

    メッシュタイプっていいですね!
    前向きお子さん嫌がりませんか?!

    • 5月29日
  • あずさ

    あずさ

    前向き嫌がりません!
    むしろ楽しそうにしてます!
    もともと普通に抱っこしてても前に向きたがり旦那が抱っこしていると前向きだっこをしていたので娘も全然大丈夫みたいです!

    赤ちゃん本舗でだっこ紐の試しができたので娘をいれてみたら喜んでいました!
    購入する前に一度試してみる方がいいかもしれないですね!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトとベビービョルンワン+エアの両方を使ってました☺
夏はメッシュのビョルンが汗かいても洗えばすぐ乾くし使いやすかったです
ただ私は重みが肩にきてすごく痛くて6ヶ月頃~短時間しか使えなくなっていきました😅
肩腰の負担を感じにくいのはエルゴでした!
なので、私が今買うならエルゴ360のクールエアとかいう最新のにします☺

  • Gママ

    Gママ

    洗えるんですね!
    エルゴは抱っこの負担が少なくていいですよね😌
    ベビービョルン一度お店でつけてみます😄

    • 5月29日