※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友田クリニックでの産後入院について質問です。 リフレクソロジーサービスや赤ちゃんの預け方、母子同室、藤田病院との比較について知りたいです。

お世話になっております。
愛知県知多市新舞子の友田クリニックについて質問です。

・産後入院中にリフレクソロジーのサービスはありますか?(藤田病院の時にとても良かったので)

・入院中、ダイニングで食事をする時は赤ちゃんを預けるということでしょうか?

・産後一日目から母子同室ですか?

・お子さんが二人いて、藤田病院と友田クリニックの両方での出産を経験された方がいらっしゃれば比べてどちらの方がご自身に良かったですか?

たくさんの質問ですみません💦
わかる方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします!!

コメント

友田クリニックで22日前に出産いたしました。

① リフレクソロジーを存じ上げないので調べた結果の回答ですが2日目くらいに助産師さんが足裏マッサージをしてくださりました

② ナースステーションに居る助産師さんに赤ちゃんを預けます

③ 産後1日目から母子同室です

④ 1人目なので参考にならず回答できませんすいません💦

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!
    大変な時にご回答ありがとうございます!

足裏マッサージをしてくださったのですね。ナースステーションに預けてご飯を食べにいくんですね。ありがとうございます!

家族が一緒に宿泊できないそうですが、心細くはなかったですか?😌

• 5月30日

退会ユーザー

とても心細かったです😢面会時間は限られているのでとても短くて名残惜しくなったりホームシックになったりで毎晩のように泣いていました😖夜中に頻繁に授乳室まで出て助産師さんとお話して気を紛らわしていました😅笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)インターネットで調べたら面会時間15:00-20:00と書かれていて、心細かったですよね😭
    私も一人目の時、旦那が泊まってはくれましたが不安で、私の気持ちはわからないと思って一人で泣いていました😢
    授乳室まで行けば助産師さんとお話できる環境だったのですね!

寝不足の時期に色々と聞いてしまいすみません(>_<)とても参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございます!!

またお世話になることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️

休める時に休んでください♡!!

• 5月30日

日曜日は13:00-20:00で長めですがやっぱり夜が1番寂しいです😢
寂しい時は授乳室で助産師さんやたまに他のママさんに会えるので会話積極的にして紛らわしてください✨

実家なので家事はほとんどする事なく赤ちゃん付きっきりなので全然大丈夫ですよ☺️参考になったようで良かったです!!

2人目いいですね♥️出産がんばってください✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😢私も他のママさんにも積極的に話しかけてみようと思います。ありがとうございます!とても入院中の過ごし方がわかりました✨

実家の素敵さがわかりますよね本当❤️出産お疲れ様でした✨!!
    後に続いて頑張ります✨

• 5月30日