※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
その他の疑問

熊本県 出身の方や、熊本県民にお尋ねです😊熊本ならではの食べ物で貰っ…

熊本県 出身の方や、熊本県民にお尋ねです😊

熊本ならではの食べ物で貰ったら嬉しいものは何ですか?✨
親友が出産したので、お祝いと熊本の食べ物も一緒に送ろうと思ってて何を入れようか考えてるところです❤️

親友+旦那))熊本出身・熊本育ち→就職で関西に行き結婚出産
里帰りはせず、親友の親が手伝いに行っています

考えてるのは、アベックラーメン(棒ラーメン)、らくのうのカフェオレやいちごオレ(高校生のとき売店で一緒にめちゃくちゃ飲んでました笑) 5歳の男の子もいます😊
あと武者返しも好きって言ってました💓

あと他に熊本ならではの何かあればお願いします😆💓

コメント

いぶまま

馬刺しがいいと思います💓
妊娠中はそんなに生物食べれなかっただろうし...
私は出産して生物食べまくりました(笑)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    馬刺し美味しいですよね〜( ´ ▽ ` )💓
    でもお祝いで洋服を買ってるのでクール便とは送れないですね😭

    • 5月29日
deleted user

フジバンビの黒糖ドーナツ棒、オススメです✌️

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    黒糖ドーナツ棒って中毒性ありますよね(笑)
    熊本ってより沖縄のお土産としてよく見るので県民ですけど違和感あります😂

    • 5月29日
deleted user

帰省したときはドーナツ棒買って帰ってます(*゚▽゚)
辛子レンコンもたまに食べたくなります!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    黒糖ドーナツ棒人気ですよね💓
    天草にバナナ味が売ってあってめっちゃ美味しかったですよ💓
    辛子蓮根食べれるなんて大人ですね✨
    私も親友もお子ちゃまなので辛子蓮根は食べれません😂

    • 5月29日
S

タイピーエン、陣太鼓、辛子レンコン、高菜漬け、ドーナツ棒とかですかね?

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    タイピーエン美味しいですよね😆
    春雨だから5歳児もチュルチュル食べれそうですね💓

    • 5月29日
sooooooo

いきなり団子 好きです🤤🍡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    私も好きですー💓
    出来立てとかが一番美味しんですけどね😆

    • 5月29日
Μιχαήλα

球磨焼酎・はくたけおススメです。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    球磨焼酎…シブいです💦
    産後なので旦那さんしか飲めないですね😂

    • 5月29日
まぁちゃねる

タイピーエンどうでしょう😃城彩園に売ってました😊

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    城彩苑に売ってあるんですね😆
    お土産用に売ってるなら間違いないですね✨

    • 5月29日
ぴよぴよ

ジューシー🍊♡
熊本の懐かしい味です笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ジューシーは給食のイメージです😆
    私も好きですー💓

    • 5月29日
こすけ

馬刺しですね!でも高価なものなので相手次第です笑

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    私も馬刺しはスーパーで半額シール狙ってじゃないと買わないです😅
    クール便になるので、他のお祝いと一緒に送れないのが難なんですよね💦

    • 5月29日
ナナツキ

私は関東から熊本へ嫁ぎました。

他県から感想言わせてもらえば、武者返し美味しいですよね!
私の甥や姪は赤牛せんべい(熊本空港に売ってる)が好きで帰省時毎回買って帰ります。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    熊本=陣太鼓ってイメージですけど武者返しも人気ありますよね😆
    赤牛せんべい👀!
    私多分食べたことないかもしれません!
    空港に売ってあるんですね✨✨

    • 5月29日
ゆうゆ

JAの冷凍炒飯セットはどうでしょう?高菜ピラフとかトマトライスとか熊本の食材で作った冷凍炒飯のセットで私も県外にいるときに親に送ってもらってとても重宝しました!
産後でご飯炊くのも面倒なときは役に立つかと思います😆

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    子育て中ってご飯の支度が大変だからそれだと有難いですね😊
    JAの冷凍食品調べてみますね💓

    • 5月29日
しゅしゅぽん

ふりかけのご飯の友🍚💕
炊きたてのご飯にかけて食べると美味しいですよね☺️❤️

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ご飯の友ってそういえば熊本でしたね👀
    私も旦那のお弁当にかけて渡してます✨

    • 5月29日
みほ

武者返し、ドーナツ棒が好きです🎵
今からの季節、さっぱりデコポンゼリーはどうですか?
産後は甘いものよりゼリーをよく食べてました😄

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    デコポンゼリー😍
    ちょうど良い時期ですね✨
    みかんゼリーは全国あってもデコポンゼリーは関西にはあまりなさそうです💓

    • 5月29日
ナナツキ

赤い箱ですよ!🐮🐮🐮

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    調べてみましたが知りませんでした😅
    お土産用のせんべいなんですね✨

    • 5月29日
うめぼし

最近よく友達からも貰うんですが、ゆめタウン光の森の中にある"Chamstea36 "というハーブティー屋さんのハーブティーはいかがでしょうか?
宮崎と大分に支店があるようですが。

熊本県産のハーブティー等ありますよ。
体に優しい、ノンカフェイン、日持ちする、送っても軽いのでお土産に向いているかと思います。

  • うめぼし

    うめぼし

    食べ物じゃなくてすみません😅

    • 5月29日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    早速調べてみました〜😆
    私の方が飲みたいくらいです✨
    光の森方面はなかなか行かないので、遊びに行ったら寄ってみたいと思います💓

    • 5月29日
マコ

ヒライの山ちゃんラーメンオススメです😍
名古屋に嫁に行った妹夫婦熊本来たらどこのラーメンより山ちゃんラーメンて言って、高速降りたら1番にヒライに行ってます🤣

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    山ちゃんラーメン安い割にはこってり美味しいですよね😆
    1番に行くならめっちゃ好きなんですね💓
    でも私は味千ラーメンも大好きです😍

    • 5月29日
  • マコ

    マコ

    味千ラーメンも美味しいですもんね〜😋
    山ちゃんラーメンカップ麺美味しかったですよ😆

    • 5月29日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    えー!カップ麺もあるんですか😍
    マコさん詳しい💓
    ラーメンの話ばっかすると食べたくなってきました💓
    家のすぐ近くにヒライがあるので明日あるか見に行ってきます👍🏻✨

    • 5月29日
  • マコ

    マコ

    カップ麺もお土産用の箱入りラーメンもありました!
    でも、よく考えたら「よく食べてた!」て人じゃないと嬉しくない物ではありますよね💦
    今さらながら的を得てないコメントですみません😅

    • 5月29日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    いえいえ💓
    前たまにやってた290円セールのときに学校帰りに親友と2人で山ちゃんラーメン食べてたので覚えてるはずです😆
    箱入りもあるんですねー💓
    旦那氏と食べてもらえそうです✨👍🏻

    • 5月30日
  • マコ

    マコ

    なら、良かったです😆❤️
    何にせよ、お友達がこんな考えて送ってくれた荷物ならきっと喜んでもらえますよ😆💕
    お友達の反応が楽しみですね😁💓

    • 5月30日
Sara♪

米農家の友人でなければお米ですかねぇ✨

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    米ですか!👀
    我が家も欲しいです😂

    • 5月30日
ポンちゃん

うまかっちゃん‼️
あとは、ポテトチップスの九州しょうゆとかですかね🧡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    九州しょうゆ大好きなんですけど、九州しか売ってないんですよね👀✨
    うまかっちゃんも良さそうですね💓

    • 5月30日
りーー

今の時期でしたら
メロンやスイカはいかがですか?

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ちょうど時期ですよね😊
    なかなか1玉は買いませんもんね✨

    • 5月30日
マママ❇︎

晩白柚を友だちに送ったらめちゃくちゃ喜んでくれました😂

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    晩白柚ですかー👀
    あれ剥くのが大変で疎遠になってました😅
    好きか聞いてみます✨

    • 5月30日
ぱーな

九州醤油味のお菓子や、ご飯の友(ふりかけ)とかはいかがですか??😄
送りやすいかと💡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    たしかに送りやすくて良いですね😊
    この2つは私も好きなので入れたいと思います😆💓

    • 5月30日
ママリ

うまかっちゃん
いきなりだんご
黒亭ラーメンとかですかね(ㆁᴗㆁ✿)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    黒亭ラーメン😆💓
    めっちゃ熊本ラーメンですよね✨
    売ってあるところ調べてみます👍🏻

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    おとはお子さんいるならメロンとかスイカですかね☺

    • 5月30日
HONU

私は生鮮品、特に果物がいいと思います!
県外の方で子供がいる方にはとても喜ばれますよー!道の駅とかから直送できるし、おススメです(^人^)

yu.31

デコポンゼリーや、甘夏スカッシュ
なんてどうでしょう😍
私の好みですが…この暑くなる時期に
貰ったら嬉しいです😆💓

ゆうゆう

塩トマト!🍅🍅
おすすめです。
産後だとなかなか買い物も行けないだろうから、野菜もらえると嬉しいし、なにより美味しい!しかも、切るだけで食べられるから簡単!5歳の男の子にも食べさせてあげたい🎵

優くんmama

太平燕、辛子蓮根、馬刺し、黒糖ドーナッツ棒、いきなり団子、デコポンゼリー、晩白柚、陣太鼓、武者返し…
これくらいしか思い浮かばなくてすいません。