※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり完全ミルクに切り替えました。赤ちゃんに吸わせると良いと聞きますが、古いおっぱいはしょっぱいので心配です。出るようになる方法を知りたいです。

母乳についてです。完母で頑張る予定でしたが2週間ほどで出が悪くなり今完全ミルクです。ご飯もよく食べるのですが中々授乳出来るほど出ません。1度出なくなって改善できた人いますか?赤ちゃんに吸わせるといいと聞きますが出なくなってあまり吸わせてないので古いおっぱいをあげたくないのと、古いのはしょっぱくなると聞いて舐めたらしょっぱかったので吸わせてません。また、何で出るようになったか教えて欲しいです。

コメント

ゆーちゃん

搾乳機も効果あるらしいですよ👶💕

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね!
    出なくても繰り返しやれば
    出が良くなりますかね?

    • 5月29日
yuyumama

搾乳機は、使われましたか?
痛いかもしれませんが、古いのは出してしまって、赤ちゃんに吸ってもらうのはどうでしょうか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出てた時はおっぱい痛くて使ってましたが出なくなってからは使ってないです😅何回か繰り返し出してみて吸わせてみます!

    • 5月29日
ひよこ

搾乳機つかってましたよー(*´-`)♬

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    搾乳器いいみたいですね!使ってみます(*´ω`*)

    • 5月29日
deleted user

水分はたくさん取っておられますか?
授乳の間に水分を取らないと、母乳が作られていないのがはっきりわかるぐらいです。もし不足されているようでしたら意識して取ってみてください😃

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そんなに水分取らないです😅入院していた時もおしっこの量をずっと測らされたくらいです😩気にして飲んでみます!

    • 5月29日
もも

わたしもここ最近出なくなりました。
ママリで聞いて
水分を毎日2リットル以上飲むこと
たんぽぽ茶を飲む
朝昼晩白米を食べる
おっぱいマッサージをする
(温めてするといい)
しっかり睡眠すること
をできる限り毎日してたら少し良くなってきてます😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    完母ですか?
    流石にそこまでは回復しないですかね?

    • 5月29日
  • もも

    もも

    今は夜の1回だけミルク足してます!
    どうでしょうこればっかりは人それぞれかと😔
    わたしは全く胸が張らなくなり飲ませてあげても少ししか出ずで母乳だけじゃ足りなかったので日中ミルクを足してたりした感じでしたが今は日中は母乳だけで足りるほど回復しました。
    栄養が足りてないとかあるかもしれませんね、チョコラBBは授乳期にも飲んでも大丈夫なのでそれを毎日飲んでたりもしましたよ!

    • 5月29日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    張りは全くないですが母乳は全く出ない訳ではなく少しなら出るので、マッサージ、搾乳器、たんぽぽ茶、水分補給頑張ってみます!少しでも足しになればミルク代もうくので!

    • 5月30日
mama

生後1週間からおっぱいも張らなくなり、分泌量もすごく減りましたがとにかく吸わせました!授乳回数は泣いたらあげる感じで1日に15回以上は吸わせていました。今生後1ヶ月に入ったところですが、5日ほど前から授乳間隔が2時間ほどあくとツーンとおっぱいが作られてる?感覚が出るようになりましたよ。
頻回授乳のおかげもあって、分泌量も増え、今ではミルクは1日に60mlだけのほぼ母乳育児になりました。
古い母乳が気になるようでしたら搾乳してリセットしてみたらいかがでしょうか?

ちなみにわたしも、生後1ヶ月の女児がいて、私の名前もまよです( ¨̮ )なのでコメントしちゃいました。お互いがんばりましょう♪

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あまり出ないのに15回も!気合いですね😅ぐずったり寝不足じゃないですか?少しずつでも頑張ってみます!ありがとうございます☺️

    • 5月29日
きなこ

完母で育てました!
吸わせることで母乳を
作るらしいので、搾乳機などで
古い母乳を吸い取ったら
こまめに吸わせてあげると
多分復活します!!
ママも水分をよくとって
油っこいものを控えると
いいですよ!(^^)
頑張ってください!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    頑張ります!
    搾乳器で吸ってみます!

    • 5月29日
ねこ

たんぽぽちゃおすすめです😳

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たんぽぽコーヒー貰いましたがすごく不味かったです😩効果があるなら頑張って飲みます!

    • 5月29日