※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

肉のミンチの解凍の仕方について教えて下さい💦いつも解凍しても硬くなっ…

肉のミンチの解凍の仕方について教えて下さい💦いつも解凍しても硬くなってしまいます😂
ラップで包んで冷凍していたミンチを皿に乗せ、ラップを開いてから
600wで50秒、解凍でチンしています!
硬くならない解凍の仕方を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

なみ

使う前日の夜に冷蔵庫に入れて解凍してます!急ぎの時は鍋に冷水入れてミンチを袋に入れて解凍しえます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!前日に、なるほどです!冷水に入れても解凍できるのですね😆

• 5月29日
なみ

しえます←してます笑

前日に冷蔵庫にうつしておくか
レンジの解凍モードでチンしてます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!解凍モードは何ワットで何秒ぐらいされていますか?😆

• 5月29日

ラップを取ってキッチンペーパーの上に乗せて、ちょっとずつレンジで解凍します。
150〜200Wくらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!キッチンペーパーなのですね!ワットも少なくて大丈夫なのですね!やってみますね😆

• 5月29日

退会ユーザー

キッチンペーパーはドリップを吸わせるためのものです。
    あんまり強くしちゃうと固くなっちゃうので。

• 5月29日
(´-`).。oO

肉の量にもよりますが600wで30〜40秒ずつレンチンして様子見&繰り返しで解凍しています☺️
手で崩せるくらいになったら使ってます。
完全に解凍する場合は↑の方法のあと、お皿に乗せた肉を炊飯器の上にしばらく放置です♡その間に他の事やってます🍳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!秒を少なくして様子みながらやってみます😆🌟

• 5月30日