※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

実家にはベビーベッドがなく、子ども2人で寝かせる場所に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

里帰りした時の、子どもの寝かせ場所についてご相談です!

上の子が1歳半です。
自宅にベビーベッドはあります。
実家には、シングルの普通のベッド、ハイローチェアしかありません。
敷布団もありません。

上の子の時の里帰り時は、ベビーベッドを持っていくのは面倒だったため、そのシングルのベッドの壁際に子どもを寝かせ、添い寝していました。

ですが、子ども2人となるとシングルでは寝られないので、どうしようか悩んでいます。
ベビーベッドに敷いてあるマットや布団一式だけ持って行って床に敷いて、子どもどちらかをそこで寝かせようかとも考えました。
上の子はかなりの寝相の悪さで、ベビーベッドサイズの布団だとはみ出そうで…
床はフローリングです😥
ハイローチェアもずっと寝かせていいものではないですし。
なので、そうなると下の子を床に寝かせるしかないのですが…
そしたらそうしたで、私が気付かない間に上の子が起きてベッドから降り、下に寝ている赤ちゃんを踏んでしまわないかとかの心配も出てきて😅


みなさんはこんな場合どうされますか?
また、同じような状況の時、どう対処してましたか?
面倒臭いけど、ベビーベッド持っていきますか?

コメント

ayumom⋆*

1歳4ヶ月差で産みました😊同じような感じで、自室にはシングルベッド、ベビー布団一式でした。
わたしはシングルベッドにベビー布団を敷いて赤ちゃんを寝かせて、自分と上の子はシングルベッドのお布団を下に敷いて寝ました。うちの子も寝相が悪いですが、赤ちゃんが1時間毎に泣く子だったのでその都度直してました。笑
ただ、シングルベッドがマットレス一体型だとできないですね😥