※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
その他の疑問

マイホーム建てた方、今から建てられる方☺️!こだわった部分、妥協した部…

マイホーム建てた方、今から建てられる方☺️!!

こだわった部分、妥協した部分教えてください☺️
現在マイホーム計画中で、担当の方に
次までに、どんな家にしたいか案出してきて!
と言われましたヽ(´ー`)ノ
これは無理でしょ!こんなのできるの?
と言う案も全部聞きたいと言われました!
参考にしたいです😌

コメント

美紀

私ではないですが、トイレのドアは外開きにした方がいいと聞きました(^^)
内開きにすると、トイレマットにぶつかるんだとか☆

いぬ

とにかく収納を作ってもらいました!

まだ図面上ですが💦
小さい家なので、無駄のないように組み立てました😂
玄関は狭いですが子供のおもちゃや夫の趣味のものをしまえる土間収納、キッチン横は階段下収納、リビングにも収納、生活動線を考えリビング階段、キッチンとリビングの間にベビーゲートを設置しやすいようにしました。
あと少しでも広く見せたいということでリビングは折上天井、掃き出し窓はなるべく大きいものにしてもらいました😊
コンセントの位置などはこれからなので悩み中です🤔💭

ソラソラ

○対面キッチン
○リビングイン階段
○リビング続きの和室
○1Fトイレが2ヶ所から入れて、その関係で1Fは回遊路になっている
○子供部屋は現在1部屋ですが、将来2部屋に間仕切りできるようになっている
○主寝室に旦那の書斎と広めのWIC

こだわりはこんなカンジですね✨

🌼

玄関収納、リビング収納、階段下収納、ウォークインクローゼット、押入れ、パントリーととにかく収納を作りました☺︎
あとは生活動線を考え、キッチン、洗面所、トイレは回れるようにしました!
トイレは子どもが外で遊んでいても行きやすいように玄関近くにしました!
洗濯物も室内干しできるようにしています!

なごみんママ

洗面所ひ広くしました!朝は洗面所が込み合うのと子供が多いので洗面鏡を2つつけてノンストレスで朝の仕度が出来るようになりました。洗面鏡はIKEAの物を取り付けてもらいました。ご参考までに

• なごみんママ

なごみんママ

キッチンには保育園や学校のプリントを分かりやすくするためにマグネットボードを取り入れました!タカラスタンダードのホーローパネルで油性ペンでも直書きできて水で普通に落ちるので、重宝してます!

• 5月30日
みんみん

スキップフロアを作っていただきました!
スキップフロアの下は収納スペースに
なっており沢山収納できます(´ω`)

ダイワハウスで建てましたが
ミサワホームのモデルハウスで
みたスキップフロアと蔵のある家を
参考に間取りを考えてもらいました😂

Y❤︎

みなさまありがとうございます💗
とても参考になりました☺️