※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに姫
妊娠・出産

妊娠11週目の初産婦です。基礎体温が下がり心配です。赤ちゃんの元気が気になります。基礎体温が下がり始める時期はいつでしょうか。

11wの初マタです。
11w入ってから基礎体温が下がってきました。

36.80〜37.00くらいでしたが今は36.65前後です。
お腹の赤ちゃんが元気かすごく心配になります。
つわりはまだ少しあるのですが…

基礎体温はいつ頃から下がり始めるのでしょうか…

コメント

たいやき

安定期頃に下がるようですが、早い方だと10w頃から下がり始める方もいるようですよ!

わたしは基礎体温で一喜一憂するのが嫌だったので、心拍確認してからは思い切ってはかるのをやめてしまいました(๑′ᴗ‵๑)

わたしも毎日不安がつきませんが、リラックスしていた方が赤ちゃんも安心して育つと思いますよ◎
夫にはいつも心配性すぎて怒られています…!

• ぷに姫

ぷに姫

たいやきさんみたいにあんまり気にしないでリラックスしてた方が良さそうですね!!

私も基礎体温下がってきてちょっと不安になってきたので思い切って測るのをやめてみようと思います!!

ありがとうございます(^O^)

• 11月8日
  • たいやき

たいやき

わたしはリラックスしきれてないので、何かあれば直ぐに検索したりしてしまいます 笑
    この時期は検診までも時間が空くのでより心配に…!
    でも、その心配が赤ちゃんにも伝わると聞くのでいかけないっ!と自分に言い聞かせています´◡`

お互い無事に出産を迎えましょうね✩

• 11月8日
  • ぷに姫

ぷに姫

検診まで時間が空くことはほんとに心配ですよね…

何事もなく出産できればそれだけでいいですね!
    頑張りましょう(*^◯^*)

• 11月8日
saa😇💞

私も初期に不安すぎて毎日測ってました!
そしたら旦那さん、何かで調べたのか…熱測ったらあかんねんでー!って言われてそれ以降測るのやめました(^^;;笑

その時は、36.8平均で36.2とか低い日もたまにありましたが、なんとか継続できてます!気にしすぎの方が良くないんでしょうね( ´●ω●` )
リラックスして、赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

• ぷに姫

ぷに姫

そうですね(*^◯^*)
    赤ちゃん信じて頑張ります😖💓

検診まで時間が長くて不安になりますが…お互い無事に出産できることが1番ですね!!

• 11月8日