※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

船橋市の小児科情報を教えてください。空き状況や評判の良い先生など詳細を知りたいです。3.4ヶ月検診は無料でしょうか。

千葉県船橋市の小児科を教えてください。最近引越して来たばかりで何もわかりません(T_T)空いてる小児科や評判の良い先生など詳しく教えていただけると助かります😭❤あと、3.4ヶ月検診は無料ですか??よろしくお願いします🙇

コメント

こもも

最寄りの駅はどちらか分かりませんが、ご自宅から電車や車で行くような小児科でもよろしいのでしょうか?
3.4ヶ月検診はないので実費になるかと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。実費なんですね!わかりました😊最寄りは飯山満駅ですが、車で移動します。

• 5月29日
ドキンちゃん

出産は他の市ですかね?
母子手帳の補助券があれば無料です!
船橋市は4ヶ月検診が保健センターでありますよー
近くなったらお知らせがきます!

飯山満診療所は昔ながらのお医者さんって感じでいいと聞いたことあります!
車でしたら二和駅の近くにある二和病院は検診内容がすごく丁寧で、時間はかかるけど発達など細かく見てくれるし遊びなどのアドバイスをくれました!普通に行くと高いから無料券ある時がいいようです!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。県外の母子手帳です!保健センターに行こうと思います😊
    二和病院ですね!発達など気になっていたのですごく嬉しい情報ありがとうございます😭!調べてみます😊

• 5月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

グッドアンサーありがとうございます!

そうなんですね!
    無料券がどうなるのか、わかりませんが、ぜひ聞いてみてください☆

普通の小児科だと身長体重はかって、軽く発達のこと聞かれてっとかくらいだったんですが、二和病院は看護師さんが身体測定してくれて、1対1で発達の先生がこれできる?っとか見てくれて、心理の先生や栄養士さんなど各先生たちのお部屋を回ったあとにお医者さんのお部屋に行きます!

娘は発達がマイペースだったので、これくらいにはっていう目安にいつも何もできてない状況だったので、こうゆう遊びしたら興味もちやすいよーっとか教えてもらえて助かりました!

長文、失礼しました!

• 5月30日
tete

いろんなところに行ってみましたが二和病院が一番良かったです。
先生がたくさんいますがうちの子はアレルギー持ちなので大前先生👩‍🏫にいつもみてもらえます。
大前先生がいないときは佐藤先生にお世話になってます

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。私も二和病院にお世話になろうと思います♪先生の名前までありがとうございます😉💓

• 5月30日

飯山満駅から徒歩30分くらいのところに住んでる者です!!

習志野台にある吉田小児科医院をおすすめします!
私も小児科はそこに通っていて
自分の子供達もそこに連れて行ってます!
女医さんですが色々スパッと教えてくれたりするので良いですよ💕