※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が最近ちょっとしたことですぐ崩れて大号泣するのですがそういう時期なのでしょうか?(T_T)(T_T)

1歳1ヶ月の娘が最近ちょっとしたことですぐ崩れて大号泣するのですがそういう時期なのでしょうか?(T_T)(T_T)

コメント

さゆ

そういう時期だと思います😢
うちの息子も同じ月齢で、自分の思い通りにならないと崩れて床に頭つけて泣いてます😥💨自我が芽生えてきたのはいいけど、なんか、そういう自我はやめてくれ😅って感じですよね。。。

• ももこ

ももこ

やっぱそうなんですねー💦
    一緒です…😭😭
    こんなんで2歳のイヤイヤ期大丈夫なのか今からめちゃくちゃ不安です😭

• 5月29日
ぺーこ

そういう時期だと思います(^^)
息子もすごかったですし、今は更に凄いです。笑
自我が芽生えてきた証ですね💕
良い成長だと思います😊

• ももこ

ももこ

絶賛イヤイヤ期ですか?😱
    今はプチイヤイヤ期って感じなのですかね~~😭先が思いやられますがたしかに成長の証ですよね!

• 5月29日
  • ぺーこ

ぺーこ

うちの息子も、1歳あたりで、あれ?イヤイヤ期入った?って思ってたんですけど、今じゃあんなのは序の口で今が最高潮に絶賛イヤイヤ期真っ只中です😂😂初期が可愛くてしょうがなく思えます(^^)そのまま落ち着く子もいるし、うちみたいにヒートアップする子もいるし個性だと思いますが、今だけだと思ってお互い頑張りましょ😭
    自己表現がしっかり出来るって良い事ですしね✨🙏

• 5月29日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね~~😂やっぱりどうしようもないですもんねw
    広い心で見守ります😌💓

• 5月30日
まいっちょ

ちょうど自我が出る時期ですよね。

悔しいとか悲しいとか喋れないから全身で表現するんですよね。

可愛いですよね( ¨̮ )

• ももこ

ももこ

可愛いと思ってあげられる時はいいんですけどね…😭😭

• 5月30日
ふりめる

うちも突っ伏して絶望したように泣いてます😅何にそんなに絶望してるのかよくわかんないこともしばしば笑。
こうしたいって思ってることがあるんでしょうね!

• ももこ

ももこ

わたしもしばしばです(笑)わかってあげられればまた違うんですけどほんとにかわからないときはイライラしてしまって😂

• 5月30日
na◡̈⃝mama

同じです🙌🏻
気に入らないと、
突然アァーーー!!!と叫んだり(笑)
ほんとに突然ギャン泣きしたり。。。
ママ友と会って子供同士自由にさせてると大抵うちの子だけギャン泣きしてます。(自分が触ろうとしたオモチャをさわられたりしたら等様々)
食事中もです。
たまに自分自身余裕ないときに
イライラしちゃうときありますが
できるだけ深呼吸していったん
無になるようにしてます笑、
ほんとのイヤイヤ期きたらもっとやばそうでため息ものですが…
皆様が言うように成長の証なんですもんね😭

余裕あれば 成長してるなぁこういう時期なのねーとしみじみ感じられるんですけどね。笑
いつもは無理です、笑

• ももこ

ももこ

同じでなんだか安心しました💓
    あとになって思い出すと可愛いなと思えるけどその時はイライラしますよね😂
    うちも自分でスプーンフォーク使いたいみたいなのですが自分で使えなくて私が手伝うとギャン泣きすることも多々…
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 5月31日