※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初診は予約が必要か知りたいです。博愛産婦人科についての情報を教えてください。

最近妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週で6週になるので、病院を決めて診て貰おうと思っているのですが、今自分の中では、明石市の二見にある博愛産婦人科が良いのかなと思っています。待ち時間が凄い長い様ですが、口コミが凄く良いです。ただこのアプリでは良くない口コミもありました…人それぞれ感じ方や思う事が違うのも分かるのですが、私も初めてなので、博愛産婦人科について知っていらっしゃる方が居られましたら何でも教えて欲しいです。あと、初診は予約必要ですか?
宜しくお願い致します!

コメント

a

地元がその辺なんですけど、
車で博愛の前通った時に
看護師さんがナース服のまま
外でタバコ吸ってるのを見て
絶対ここでは産みたくないなと思いました😱💦
私は二見レディースで出産しました!

• さやか

さやか

横から質問すみません(>_<)💦
    二見レディースの
    出産費用を教えて
    いただけますか😊?

• 5月29日
  • a

a

黄疸治療したので
    3万ぐらい払いました💦
    妹は一万ぐらい戻ってきたと言っていました!
    四年前ですけど😭
    なんせ二見レディースは
    本当に安いで有名です!

• 5月29日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですかー!!
    私もそれ見たら嫌だと思います。
    その服で診察入ってくるとかちょっと嫌ですね…

• 5月29日
ひろ

良くない口コミ書いた人です😅
お産に当たった看護師が悪すぎて💧
無痛分娩で下半身麻酔かかってるのに、分娩台から歩けるよね?下りて?ほら、足突っ張って!など言われ、正直、自分が牛や馬のように扱われたように感じました。
もう、当時はお世話になるしかないから何も言えなかったし、本当に辛かったです。

その後、私が出会った助産師さんや婦人科の医師数人に話を聞きましたが、どの方も医師の腕は良いが、質問しにくい雰囲気、助産師はほぼ在籍しておらず(私のときは聞く人聞く人看護師さんだった)母乳育児を考えている人へのケアはほぼなされない(なんとか関わろうとしてくださるスタッフもいらっしゃいますが、日勤も夜勤も入院のところは2人勤務のようでナースコールで呼ばれたり、忙しくて出来ない)ので、初産婦さんで色々分からなくて安心出来るように色々聞きたい、母乳育児を考えてるから、おっぱいケアをしっかりしてほしいなど希望がおありなら、おすすめしません。

無痛分娩は、本当に無痛にしてもらえたこと、先生の腕は本当によいので、メリットはそれくらいかなと思います。
初診、確か私も電話で最初に聞きましたが、予約いらなかったように思います。

• とんちゃん

とんちゃん

初めての妊娠なので質問しにくい環境や、出産で大変な時に親切に扱って貰えないのは悲しいし不安です…
    他にも遠いですが、博愛さんと同じぐらいの値段で無痛も選べる所があるのでそちらで検討しようかと思いました(*´-`)ありがとうございます!

• 5月29日
  • ひろ

ひろ

同じくらいの値段で無痛分娩してくれるところ、あるんですね💡
    知らなかったです。

もし、よければどこの病院だったか、もしも行かれたら対応や雰囲気に満足されたかなど教えていただけないでしょうか?
    まだ、先の話ですが2人目のときに備えて知っておきたくて。
    それと、他の方へのコメントを読ませていただいて知ったのですが、私も博愛よりかなり西に住んでるので、博愛より西の病院希望というのもあって。

• 5月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

姫路の市川にある産科婦人科小国病院と言う所です!バイパスに乗って市川で降りたらすぐなんですが、私は東加古川に住んでいて本当は市川は少し遠いのですが…
    加古川から来てる人も居るそうです。

始めから無痛分娩なら計画分娩、
    自然分娩にしようと思ってて陣痛が来たけど、どうしても痛みに耐えられないなら途中から無痛、って言うのもしてくれるそうです♪
    姉が小国産婦人科で働いてるので、病院の事や妊娠中の事、出産育児、何でも聞きやすいので、そこにしようと思いました(・ω・)

あと、HPを見たら、診察中無料で託児もしてくれる様なので、市川まで行かないと行けないのですが、2人めの時とか良いかもですね!

• 5月30日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    めっちゃいい情報、ありがとうございます😊

2人目できたら、また調べてみます😄

• 5月30日
さんさん**

博愛に通ってます!

1人目の時もお世話になったのですが、待ち時間は確かに長いです😂
予約が一応ありますが、正直全く意味がなく、来た人順に受け付けなので、8:30くらいに行ったらだいたい1番〜3番目の順番になります。

博愛の先生は1人で回されているので、他の産院のようにゆっくり話しかけてもらえることはないですが、何も言われないのは、順調だと私は思ってます笑
質問したいことがあれば、受け付けで予め聞いておけば診察の時に答えてもらえますよ!

博愛のメリットは本当に無痛分娩になるみたいなので、無痛にする為に通われてる方がほとんどでした😳
1人目は普通分娩で出産したのですが、同時期に出産された7名中4名が無痛にされるくらい無痛が効くみたいですました😂←残り3名は帝王切開でした。

帝王切開も、経産婦さんの話によると博愛は他の産院に比べて切り口が短いらしく、縦と横どちらにするか聞いてくれるそうです😳

今回は無痛分娩にするつもりですが、もし帝王切開になったとしても切り口の短い方が良いので私は今回も博愛に通ってます‼︎

• とんちゃん

とんちゃん

やはり無痛分娩の口コミが良かったので、無痛分娩希望の方が多いのですね!万が一帝王切開になっても傷が短いのは確かに良いでよね!
    他のサイトでみなさん口々に先生の腕は良いと言っていたので、腕は確かなんでしょうね♪ありがとうございます!

• 5月29日
ハル

博愛さんは、先生に質問しようとしたら嫌な顔されると聞いて、、、二見レディースに行ってましたが、5ヶ月位の時にお腹が痛くて行ったら"そんなの普通だから"と内診もしてくれず、お腹すら触ってくれませんでした。結局明石医療センターに変えたらすぐに切迫流産のお薬処方されました😭
そのまま医療センターでお世話になりました(^^)

• とんちゃん

とんちゃん

こちらも分からない事は聞くしかないので、嫌な顔されるのはしんどいですね…診てもらって安心出来るのに、気を遣いに行くようでちょっとしんどそうですね( ; ; )
    やはり大きい病院だとしっかり調べてくれるんですかねー!!
    大きい病院も含め他の産婦人科を検討したいと思います。ありがとうございます。

• 5月29日
すてふぁに

婦人科に生理止める薬をもらいに行った時にとても嫌な思いをしました。
受付で内診を希望しないと言ったのに「筋腫が無いから調べないといけない」と内診を強制され。その割に、結果はわざわざこちらから訊かないと言わず、聞いたら「ああ、あったけどたいしたことないよ」とだけ。
自治体の子宮頚がん検診の無料券があり半年後に受けるからこちらではしないということも伝えてたのに、勝手に検体を取られて「少額だからしませんか?2000円ですよ??」としつこく迫られたり。

本当に悔しくて泣きそうになりました。勝手に検体を取るってあり得ますか?医師もすごく嫌な話し方をする人でした。二度と行きません。

• とんちゃん

とんちゃん

辛い経験なのに教えて下さりありがとうございます( ; ; )
    内診強制→結果を先生から話してくれない…何のために診て貰いに来てるの?ってなります。。
    初めて尽くしの私にはもう少しお話を聞いてくれる、してくれる先生が合いそうです;ありがとうございます。

• 5月29日
ぽちゃん

二見レディースで出産しました!
博愛は言葉遣いや言い方が苦手だったので。。
出産費用で払ったのは19000円でした!!
分かる範囲でしたらお答えしますよ🙌💕

• とんちゃん

とんちゃん

二見レデースクリニックで出産されたんですね♪
    住んでる場所的に博愛さんから西で探してまして( ; ; )
    親切にお声掛けして下さり本当にありがとうございます★

• 5月30日
朧

博愛で娘を出産しました

♥️いいところ♥️
・面会時間が長い(8時~22時まで自由です)
・いつでも子供を部屋に連れて行けるし、ナースステーションに預けれる
・家族を泊まらせることができる
・4Dエコー対応
・無痛分娩対応

💧悪いところ💧
・待ち時間が長すぎる(私は最長5時間でした)
・看護師の当たりハズレが激しい(婦長が糞です)
・受付の態度がでかい、タメ語
・受付に聞きたいことを伝えないと先生は答えてくれない
・質問しづらい

こんなもんですかね😅
何せ人は結構糞です💧
私は2人目はここで産もうって思わないですね💦

• とんちゃん

とんちゃん

最長5時間待ち(°_°)待ってる間に体調崩しそうですね。。
    糞なんですね;危うくネットの口コミを信頼し過ぎる所でした;
    質問しづらい環境は私にはやはり辛いかもしれません(p_-)
    他探してみようと思います…
    ありがとうございます!!

• 5月30日
  • ひろ

ひろ

あまりにも。
    あまりにも腹がたっていて、思わず質問してしまいましたが、主さんの質問にはあまり関係のない、不適切な質問だったと思いなおし、削除したんです💦
    読んでいただいてたんですね🙇

すえ○しという人には上手いこと(?)私は当たらなかったみたいですね。

そうなんです。
    い○でさん、知識もあり腕はいいかもですが、言い方が…
    あと、彼女が夜勤中に搾乳渡しに行ったら、中で雑談してたの廊下まで聞こえてるのに「こんな時間に…」って感じ悪く去り際に言われたり(いやいや、勤務中やろ!って話やし)、お母さんたちが授乳してる横の部屋で他の看護師の悪口(皆腹黒いから、誰も信用出来ないだの)大声で言ってたり、分娩台からおろされて別部屋で待機してるときも、寒くて震えて、訴えてるにも関わらずスルーされ、挙げ句分娩台に戻ってから「暖房入れてなかったかもねー」とか。
    ほんと、人として扱ってもらってないように感じて、入院生活地獄でした…

入院中はどうにも誰にも言えず、この気持ち、同じような体験をした人とどーしても共有したくてコメントしてしまいました。

主さん、失礼しました。
    朧さん、コメント、ありがとうございます。
    共有出来て、少しイライラが和らぎました。

• 5月30日
  • 朧

いえいえ、私は大丈夫です😃

そうだったんですね😓
    その時の状況によりますもんね😭
    何にせよ、2人目は違うとこでしようかなーって感じです💧💧

うちの娘と月齢が一緒なので被ってるかもしれませんね😃

主のちゃまさん、すみません😢⤵️⤵️

• 5月30日
  • ひろ

ひろ

同じく、2人目は博愛、ないですねー。
    そもそも1人目連れてあの待ち時間はちょっと…

スタッフの礼節教育がなってなさ過ぎて、ほんっとにびっくりしました。
    なぜそんな人が婦長?ですね😅
    そこで働いてた人に偶然出会いましたが、労働環境が過酷すぎて、長く残る人はそれ相応に変わった人が多いと聞きました。

私も月齢同じだから被ってるかもなぁと思ってたとこです😊

• 5月30日
  • 朧

確かに😅
    私もネットでの評判がよかったので博愛を選びましたが…何でこんなとこが評判いいん?みんな洗脳されてない?
    って感じでした💧

面会時間は凄い助かりましたけどね😅
    それくらいかも(笑)

そうですよね(笑)
    実は一緒に授乳室いましたよーとかなら面白いですね🤣

• 5月30日

私の親が博愛で出産してました!
もう10年以上前ですが。
自分自身も大人になってから
生理不順で通院してましたが
質問出来る雰囲気もないし
何言うてるか聞き取れんし
多嚢胞性と分かっても説明して
もらえなかったので数ヶ月くらいは
訳も分からず通院してました😩💦
でも妊婦さんには優しいと母は
言うてましたよ😅💨
ただ立ち会いをしたんですが
カンガルーケアがびっくりする
くらい雑かったのが印象的でした💦
そういうこともあって私は
西区の産院で出産しました!

• とんちゃん

とんちゃん

皆さんのお話を見ていても私にはあまり良い印象が持てませんね( ; ; )
    カンガルーケアは赤ちゃんが生まれてから初めて肌を触れ合わせれるのでそれが雑だと、助産師さんや先生的にはもう作業でしか無いのでしょうかね(゚ω゚)実際見られてた方が違う病院にしようと思われるぐらいなので、相当ですよね;
    ありがとうございます!

• 5月30日
ま

1人目を博愛産婦人科で出産しました。
予約は不要で、待ち時間は2~3時間でした。
質問は受付で事前に伝えておかないといけません。
皆さんとても忙しそうで、なかなか質問しずらい感じです。
内診等で先生がボソッと何か言っているのですが、診察時に説明はないので看護師さんに聞いたりしてました。
入院中もこちらから、気になる事を質問しないと教えてくれないので、初めてで何を聞いたらいいか全く分からなかった私は退院後、自宅でこういう時どうする?となってました。
また私事ですが、入院中充電器を看護師さんが抜いてくれたのは良いのですが、充電器のコンセントを挿す部分が曲がり、壊されたりとあまり良い思いはしてないです。
現在2人目妊娠中で、別の病院に通院してますが、初回のみ博愛産婦人科で検査を行いました。
その際、子宮頚がん検査を博愛産婦人科でしたので、結果のみ聞きに行きましたが、何故か内診をさせられ、転院する事を伝えると珍しく先生が長々帝王切開について等話をし、トータル3時間かかり検査結果の用紙も貰えず2000円費用もかかりました。
(転院先の病院では、検診を1700円で出来たので再検査した方が安く早かったです。)
検診や入院費等他の産科よりやたらとかかった気がします。
病院にアメニティ等も無いので入院に必要な物は全て自分で用意し、これまたお金がかかりました。
でも、先生の腕は良いと思うので、逆子でも自然分娩分娩可能と言われましたし、無痛分娩してくれるのも有名ですので、ちゃまさんがどの様なお産希望かで決められると良いと思います。
長々した文章ですみませんでした。

• とんちゃん

とんちゃん

返信したつもりが、普通にコメントしてしまってました;⬇︎
    色々教えて下さりありがとうございます!

• 5月30日
とんちゃん

お産の仕方についてはまだ決めて無いんですが、ほかの産婦人科で、自然分娩にして、どうしても耐えられなければ途中から無痛にも出来る、と言う所があるのでそちらでも良いかなと思って来ました。笑
やはり腕が良い分利用する人も多くて忙しさがゆえに診察がちゃんと回る様先生は説明とか長々としないんでしょうね;でもやっぱり分からない事はちゃんと教えて頂きたいので、博愛さんは辞めておこうかと思います。
ありがとうございます!

とこママ

博愛産婦人科で出産しました!

待ち時間が長い。
先生は早口で聞き取れない。
質問しづらい。
受付の女性が少し感じが良くない。

入院時の看護師さんの人によって言い方がきつかったり、言葉足らずのとこがある。

母乳で育てたかったのですが、
母乳のケアについてのフォローがなくなにもわからないままでもともと出にくかったのかほぼ出ず完ミになりました。

実家から近いから選んだのですが、次は違う所でお世話になりたいです。

• とんちゃん

とんちゃん

やはり次は違う所が良いと思われる程の対応だったんですね……
    ここで質問して無かったらネットの口コミだけで博愛さん行ってたと思います。
    愛想振りまいてとは言わないですが、最低限のフォローや優しさがあっても良いですよねーー( ; ; )!
    ご回答ありがとうございます!

• 5月30日