※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

二人目の出産準備でお金を使いましたが、必要なものですか?

二人目なのに出産準備で色々と買ってお金使ってしまってます😭💫
性別も季節も違うから仕方ないんでしょうか…😭
黄色くなっていた肌着、半袖のカバーオール、ぺちゃんこの授乳クッション、ガーゼのおくるみ、入院中の半袖パジャマ、湯上りガーゼタオル、ベビー洗剤を買いました。
あとは汗取りパッドと上の子も毎日保育園で洗濯物が出るので赤ちゃんハンガーも買い足す予定です。
必要な出費ですよね?😭

コメント

もちもち

必要な出費だと思います( ^ω^ )
2人目だって、1人目と同じようにして良いと私は思いますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😭✨
    二人目なのに無駄遣いしてるんじゃないか?と不安だったのですが、二人目だってお下がりだけじゃ可哀想ですよね😌

• 5月29日
ピザ

必要ですね😅うちも多かったです💦、

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    二人目なのにこんなに買い足すものがあるんだ!と驚いています😭
    ちなみに一人目の時は赤ちゃん用の寝るところは作らなかったんですが、今回は夏なので通気性のいいベビーマットレス買いました😅

• 5月29日

うちも同じく季節も性別も違うので買い足しました😭
必要な出費だと思いますよー!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    同じですねー!
    必要な出費ですよね☺️
    お互い出産頑張りましょう✨

• 5月30日
あつき

わかります!
私も2人目妊娠中で8月予定日、長男は10月生まれだったので2ヶ月違いでも夏と秋なのでパジャマもロンパースも買わなきゃいけなくて出費が痛いです😣💦
まぁでも授かれた命、必要経費だと思って買わせてもらいます😄
もうすぐ旦那のボーナスがあるのでそれ頼みなんですけどね(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも同じ感じです😅
    入院パジャマも長袖と半袖ですもんね😫
    私も望んで授かった命なので買ってあげようと思います💓
    うちも出産費用もボーナス頼りです!笑

• 5月30日
らんまる☆

私も2人目、しかも同性で季節も同じなのにお金使っちゃってます…😅
授乳クッションはぺちゃんこなのは嫌ですもんね〜…上のことお揃いで退院時の服とか買ったりしてます…😭
今まではハイローチェアーで赤ちゃん寝かしてたのですが、実家に同居になったので環境が変わってしまったため、新たにバウンサーが欲しい😖
チャイルドシートも必要だし…
なんだかんだでお金かかりますよね…💸

• ぽんぽん

ぽんぽん

季節も性別も同じでも買ってしまいますよね😫
    うちも同性でも買っていたと思います!笑
    うちはチャイルドシート2つあるんですが車2台あるので、上の子にジュニアシートをもう一つ買おうかと思ってます😭
    本当にお金かかりますよね💦

• 5月30日
たいち

うちも2人目ですが年が離れてるので何もなくてすべて新品です😅
性別も違うならしょうがないと思いますが😅
さすがに男の子の服ばかりはかわいそうですしねー

• ぽんぽん

ぽんぽん

年の差があけば新品になりますよね😌
    また新たな気持ちでの子育てでちょっとワクワクしそうですね✨
    せっかくの女の子なので女の子の服買っちゃいました😅

• 5月30日
猫もトマト

必要必要じゃないって人によるので
あくまでも私はですけど
ベビー洗剤
湯上りガーゼタオル
ガーゼおくるみ
入院用パジャマ(私は普段の部屋着を持っていきました。自分が授乳しやすいなら前開きじゃなくでいいと言われたので)
は買わないです^^
洗剤は単に私がまったく気にしないので! うんち汚れなどの時はウタマロ石けんのみで洗ってます。
ガーゼおくるみも ガーゼタオルもバスタオルでじゅうぶんなので^^
あと 私なら服などはメルカリで安く 新品、未使用に近いものを買います^^

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    確かに2人目になるとベビー洗剤はいらなかったかな?と思いました😅💦
    ガーゼタオルは前回バスタオルがなかなか乾かなかったのでガーゼ生地ならすぐ乾くかな?と思って今回購入しました😊✨
    入院パジャマは残念ながら前開き指定なので、安く抑えるためにメルカリで買うことにしました✨
    アドバイスありがとうございます😄

• 5月30日
K☆S

私も意外と2人目に使えないものたくさんありました!
性別違うと今も買い足してます⑅◡̈*

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり性別違う、上の子と年が近いと色々と買い足すものが出て来ますよね😅

• 5月30日
ノンタン☆

うちもです😫
4人目なのに9年ぶりで年の差がありすぎてベビーカーやチャイルドシート、肌着や哺乳瓶など全てまた買わなきゃです( ´-` )準備するものは最小限に抑えるつもりで、ベビーベットとかはリサイクルで購入しようかなって。
お金、かかりますよねー💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ベビーカーやチャイルドシートなどの大きな物の出費は痛いですよね😫
    うちはチャイルドシート2つあるんですが車が2台あるので、ジュニアシート購入検討してて思わぬ出費になりそうです💦
    ベビーベッドはレンタルとかでも良さそうですよね🙆‍♀️

• 5月30日