※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

付き合ってる当時に旦那がパチンコに行っててそんなんに使ってるお金が…

付き合ってる当時に旦那がパチンコに行っててそんなんに使ってるお金があるなら出かけようよって言ったら、それ以来パチンコには行かなくなったのですが、旦那の会社の方がパチンコに行ってて環境的にもやりたくなってしまうような環境にいて、自分のお小遣いのあまりでパチンコに行ってもいい?という話になったのですが、私はパチンコ自体にお金を使うことが勿体ないと思うしそのお金があるなら貯金して子供とみんなで旅行とか行けるじゃんと思うのですが。たまには息抜きもさせてあげたほうがいいのかな〜とか思うしどうしたらいいですかね。同じよな立場の方居れば意見下さい🧐

コメント

K

お小遣いなら良くないですか?🤔
そのお金は旦那様だけのお金だと思います😂旅行のお金は家計で節約していくものだと思ってますー!

  • なな

    なな

    そうですよね😣😣😣旦那のお小遣いの中のお金だから何に使おうが自由ですよね…ただギャンブルというところに引っかかります😞

    • 5月29日
  • K

    K

    私の旦那も休みの日はほとんどパチンコです!
    ななさんがただ嫌いなだけなんだろうな〜と思うだけです😂
    縛るのは違うかなと思っちゃいます

    • 5月29日
deleted user

いくらお小遣いだとしてもパチンコはいい気分しませんよね😭💦
たまにならいいよ!といって、たまに行かせてあげるのはどうですか?(°▽°)

  • なな

    なな

    たまにならいいですよね…ハマってしまったりお小遣いの範囲で収められるか心配です😭

    • 5月29日
shok0612

私なら自分のお小遣いの範囲なら許します。お小遣い=好きに使っても良いお金 だと思っているので。
ただ、私はパチンコとかはハマってしまったらやめれなくなると聞くので、極力行って欲しくないし、そこにお金使うなら、家族を思ってくれるなら違うことに使って欲しいですが…お小遣いの範囲なら諦めます、、、

  • なな

    なな

    私もハマってしまうのがこわいです。

    • 5月29日
deleted user

私の旦那もパチンコやりますよ🙋🏼‍♀️
ただ限度を超えないこと、負けたからといってお小遣いの前借りはしない、
等の約束はさせてます!
勝ったら勝ったで私にくれたり息子の何かに使いなーってくれるので許してます🤣
旦那さんのお小遣いの範囲内であるなら、良いと思います!
あとは、息抜きというか趣味にも色々あると思います、買い物をするとか映画を見るとか…ただそれにももちろんお金は使いますし、、ななさんの旦那さんの趣味息抜きはパチンコってだけで、別に悲観することないと思います!

  • なな

    なな

    買ったら買ったで多分私たちをご飯連れて行ったりしてくれると思うんですけどね☺️
    限度を超えないでできるか心配です😭😭😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超えたら…って約束を前もってしてみたらどうですか✨?
    あとは条件付きで…とか!

    • 5月29日
♡。

うちの旦那もパチンコしてましたよ。
結婚してからあまり行かないですけど
お小遣いと別にお金ちょうだい言われて、一緒にやろうとも言われました。
それに対して言い返したら、好きなこと我慢すればいいんだねって言われたから私はずっと我慢してるしなんなら会社変えてから好きなことした覚えはないと言ったら黙まってましたよ。笑
これに対して旦那は何も言えないのは知ってます。


でも自分のお小遣いの中から
やるって言うなら別にとめないですね、お小遣いまで縛るのは流石に
可哀想すぎると私は思います。
使うものが違うんだなと思うだけです笑

  • なな

    なな

    素晴らしい大人の考え😭旦那のこと縛りすぎてしまってる自分も嫌になります。私も広い心が欲しいです😫

    • 5月29日
もちもち

うちの旦那もパチンコ競馬やりますがお小遣いの範囲なので文句言わないです( ^ω^ )勝ったらケーキ買って来てくれたりするし、負けても前借りとか何もないのでこちらには無害です( ^ω^ )
旅行はみんなで行く物なので家計から出しますよ〜
ななさんは自分のお小遣いはありませんか?私は一応貰っているので、そのお金の使い道をとやかく言われたら嫌だな〜って思います。例えばうちの旦那には理解されないネイルとか、やらなくても良いじゃん?って言われたらイラっとしそうです(笑)

  • なな

    なな

    確かに価値観の違いですよね。パチンコ私はやらないからなんでそんなのに使うのってなるし、旦那からしたら美容にお金かけるのもわけわからないと思いますし。お小遣いの範囲なら許そうかな…🧐

    • 5月29日
ゆーママ

お小遣いの範囲内なら趣味娯楽でいいんじゃないですか?👀
私も旦那もパチンコ行きますし旅行などはまた別に日取りとっていってますよー

  • なな

    なな

    お小遣い範囲ならやはり許すべきですよね😫

    • 5月29日
deleted user

お小遣いは好きに使っていいお金なので自由にさせてます。パチンコ行くのも全然いいです。

お小遣いのあまりでパチンコ行きたいのに、そんなお金あるなら貯金して旅行、って言われたら何のために節約して余したの?ってなりませんか?(  -᷄ ω -᷅ )

  • なな

    なな

    確かに…縛りすぎてた部分もあります😞

    • 5月29日
deleted user

お小遣いくらい好きに使わせてあげたいなーと思います😅
お小遣いを何に使うかまで口出してしまったらそれって小遣いの意味ある⁇ってなっちゃうと思うので✨

  • なな

    なな

    そうですよね…😱

    • 5月29日