※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

あしたはじめての予防接種です。予防接種のあとレストランでご飯を食べてかえるくらいはいいでしょうか。

あしたはじめての予防接種です。
予防接種のあと
レストランでご飯を食べてかえるくらいは
いいでしょうか。

コメント

1歳ぐらいから、予防接種の後軽くご飯ぐらいは食べてましたが、
初めての予防接種の時は、赤ちゃんも疲れてるだろうし真っ直ぐ帰りましたよ🙋🏼‍♀️

あ

予防接種のあと熱が出たりするので私はまっすぐ帰ってます🙋‍♀️

maamin

病院内で、15分くらい様子みてから帰らされました❗️病院によって方針あるかもしれませんが…
体調良ければ外出大丈夫だと思いますよ😊

らぱん

初めてならかなりぐずるかもしれないし、疲れちゃうだろうからまっすぐ帰ったほうがいいと思いますよ!

`・ω・´}おつる

こんばんは ‼︎
まだ生後1ヶ月ということなので、そんなに長い時間、外に出ていなけれいいとは思いますよ ♪
ただ、注射後、副作用など急に体調が悪くなったりする可能性もあるので、病院の近くでご飯食べることをオススメします。
初めての注射で、赤ちゃんも泣くと思いますが… 頑張ってください 😊‼️

shok0612

初めての予防接種の日は、何も予定入れずに終われば家でゆっくりしました!
熱などがでなくても、予防接種をするだけで体は疲れるので、風邪とかももらいやすくなりますよ。
私は今だに予防接種の日は、あえて予定は入れません。

まるる

予防接種の後は体調も悪くなりがちなので、あまりお出かけなどせず帰宅してゆっくりしてあげた方が良いとは思いますが…
ただ私のかかりつけの病院の場合は、接種後30分は病院の近くで待機して何か異常があれば戻ってきてと言われており、同じビル内にファーストフードやカフェなどが併設されているので時間潰しも兼ねて、赤ちゃんの様子を見ながら30分以内で済むようにささっと昼食を食べてました!そして異常が無ければすぐに帰宅するようにしています。
なので、病院の方針しだいかな?と思います✨