※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

母乳が出ているけど体重増加が少ないため、直母+ミルクを毎回するように言われた。赤ちゃんは大きいがどちらを実行すべきか悩んでいる。

母乳についてです。

母乳が出てない気がして助産師に相談すると
母乳は出ているので直母にして
日中と寝る前に1回ずつミルクを足すように
言われました。

けど1ヶ月検診で病院から
体重の増え方が少なく
飲んだ量をはかっても少ない為
直母+ミルクを毎回するように言われました。

赤ちゃんは大きく生まれたので
体重の増え方が少なくても
大丈夫なんだろうなと勝手に思ってはいます。

どっちを実行するべきか悩んでいます。
ご意見お聞かせください。
お願いします。

コメント

ゆー

私の場合ですが、私も直母+毎回ミルクを指示されやっていたら、娘が哺乳瓶に慣れておっぱい拒否になってしまって、今では母乳が出なくなり完ミにしました😭

本当は完母希望だったので地味にショックで、もっとミルクを減らして頻回授乳すればよかったと後悔です…

もし母乳希望でしたら、間をとって2回に1回ミルクを足すなどして調節するのはいかがですか??
早く直母でうまく飲んでくれるようになるといいですね✨

はじめてのママリン🔰

大きく生まれた子を持ちます!
友人の子も大きく生まれましたが、大きくなった今、2人ともやはり大きいです!笑
ミルク足さなくても泣かないのであれば、上の方のように2回に一回ぐらいでいいのかな?と思います。ホント、毎回は乳首拒否されてしまいます💦
オッパイもたくさん吸わせた方がたくさん出てくると思うし!まだ0ヶ月なのでまだまだオッパイ出る量増えると思います!
それに作るのめんどくさいですよね笑笑