※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

陣痛を促す方法がわからないです。スクワットやウォーキング、おっぱいマッサージをしているけど、兆候がないです。何かアドバイスをお願いします。

これをしたら陣痛に繋がったよ!ってことありますか?💦

毎日スクワット、ウォーキング、おっぱいマッサージは頑張ってるのですが、なかなか兆候がないです😂
というか全然張りもせず😂

何かあれば教えてください!

コメント

7階に住んでいるので7階まで階段往復20分、あとは満月を全身で感じました笑!!

• はむ

はむ

満月を全身で感じるって笑っちゃいました!😂
    やっぱり階段ですかね💦
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
m.m

私はカラオケにいった夜中から軽くきて、次の日の午前中に出産しました✨

• はむ

はむ

カラオケですかー💡
    行きたいと思いつつ行けてないのでヒトカラでも行こうかなぁ✨

• 5月29日
はな

お医者さんに、階段を降りるのがいいよ!と言われたことがありますヽ(・∀・)ノ
ショッピングモールなど、エレベーター、エスカレーターで最上階まで行って、階段で降りる…を繰り返していたらその日のうちに陣痛きて産まれました!

• はむ

はむ

降りるのがいいんですね!
    上る方がいいのかと思ってました(´⊙ω⊙`)
    試してみます😉

• 5月29日
やっちゃん

週数同じで、同じ悩みなのでついコメントしてしまいました😭😭
私も毎日頑張ってはいるのですが、陣痛の気配まったくなく、、、
ほんとに産まれてくるのか不安になってます(T_T)(T_T)
ちなみに、38週の検診では「子宮口close」と書かれていました😂

回答になってなくてごめんなさい(T_T)

• はむ

はむ

子宮口closeって地味に傷つきますね😭
    あんまり気にしすぎも良くないみたいですが、不安になりますよね💦
    お互い安産になるといいですね💓

• 5月29日
こぐま

朝昼晩と愛犬とたくさん歩きました!
お産当日も毎日決まった時間に愛犬の散歩に行くのですが、その日はなぜかいつもより早く散歩に行きたいと吠えるので散歩に行ったらそのまま陣痛が来ました💦
激痛で、家まで必死に戻りましたww
予定日より10日早く陣痛が来て出産になったのと、病院について2時間半で生まれ安産だったのも愛犬のおかげかな?と思っています😆

• はむ

はむ

わんちゃんにはわかってたんですかね✨
    スピード出産だったんですね(´⊙ω⊙`)
    私も引き続き一生懸命歩きます💡

• 5月29日
まも

私は予定日を1週間以上遅れての出産でした。

妊娠初期は切迫になったりしたのに、いざ予定日が近くなっても兆候がほとんどなかったです💧(笑)40週過ぎたあたりからさすがに焦ってウォーキングや階段の登り降りやスクワットをしましたが、いまいち効果が分かりませんでした(笑)
結局41週の当日に内診グリグリを初めてされて、次の日の朝方に陣痛が来てその日の夜に出産しました( ´﹀` )
結局はその子のタイミングかな?と助産師さんに言われました(笑)
でも、運動することはお産の時の体力作りに繋がるから大事と言われました!無理しない程度に体を動かすのも大切だと思います!

• はむ

はむ

確かに歩いたりすると体力つくからいいですよね☺️
    全く体力ないもので😂
    グリグリされて陣痛来た方多いですよね!
    私はまだされたことないので緊張してます(o_o)
    次の健診でやってもらえるといいです☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 5月29日
るーまま

階段登り降り、散歩、お腹に「産まれておいでー!」と話しかける😃
胎児が言葉なんてわかるはずないじゃーん!って思うかもしれないけど、赤ちゃんバカにできないですよ😀
話しかけて言い聞かせればわかってくれます‼️
赤ちゃん自身は言葉が話せないだけで、言葉をちゃんと理解してると思うし、そういう話他に聞いたこともありますよ😊

ちなみにうちの子、6ヵ月頃から単語話すようになって、今1才1ヶ月なんですが、日に日に、話せる単語増えてって、ちょっとした会話も成り立ってますよ😂
支援センターとかでビックリされます‼️

• はむ

はむ

話しかけるとわかってくれるって言いますよね!
    いざ陣痛が来るとなると緊張して、まだはっきり出ておいでとは話しかけられてないので、そろそろちゃんと声かけてみます😂
    言葉が早いのもそのおかげなんですかね(´⊙ω⊙`)すごい!
    私も試してみます✨

• 5月29日
  • るーまま

るーまま

確かに陣痛怖いですよね😖
    うちの子は予定日にちゃんと産まれてこようと計画してたみたいだけど、私が平日の昼間に産まれてくるんだよー!って予定日近くなってから急に言い始めたから、戸惑ったのか、予定日(日曜日)に日付変わったぐらいの真夜中から微弱陣痛きて、5分間隔ぐらいの痛みに耐えながら、ほんと平日(月曜日)の昼間(正午)に産まれてきましたよ🤣笑
    陣痛と言っても、子宮口の開きがなかなか遅いと痛みに耐えないといけなくて辛いですからね😭
    とりあえず、上手くお腹の中の赤ちゃんに説得してみてください😊
    そして、出産頑張って無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 5月29日
  • はむ

はむ

赤ちゃんかわいすぎますね!!!
    ちゃんと平日に生まれてくれたなんて賢すぎる😭💓
    確かに子宮口開かないと先に進めないですもんね💦
    それが不安です😥
    話しかけながら赤ちゃんと頑張ります!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月29日