※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。右足の付け根が痛みます。座っていても寝ていても痛みが続き、靭帯が原因でしょうか?同じ症状を経験した方、アドバイスをお願いします。

今妊娠22週で明日から23週目に入る初マタです
最近、右足の付け根がすごく痛みます😥
座ってても寝てても動いても何してても筋肉痛のような鈍痛がつづくのですが、靭帯がいたんでるのでしょうか?
同じような症状を経験した方いらしたらアドバイスいただけますか?😭

コメント

ドンちゃん

子宮が大きくなるにつれて靭帯がゆるむというか引き伸ばされるので付け根が痛いんだと思います💦
私も痛くて痛くてストレッチしたりかる〜くマッサージしてもらってました(*^_^*)

• めい

めい

そうなんですねーやっぱり靭帯が痛んでるかもしれません😭
    温めるのっていいんですかね?

• 5月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

温めるのもいいと思います(*^_^*)
    血流良くなるので😊

• 5月29日
  • めい

めい

アドバイスありがとうございます✨
    次の健診まで様子見つつストレッチや入浴で頑張ってみます☺️

• 5月29日
にゃんこママ

私は昨日いつもより少し歩き過ぎたら左足の付け根がすごく痛くなって歩くのが困難になり焦りました💦
今まで買っても面倒で使ってなかったトコちゃんベルトⅡをしてたら自然と良くなりましたよ!
骨盤ベルトの威力に感動です😆

• めい

めい

アドバイスありがとうございます!
    トコちゃんベルト、調べてみました!!人気みたいですね、今度見に行ってみます☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お腹がどんどん大きくなって、これから足の付け根や腰痛や恥骨痛や人それぞれ色んなところに痛みが出てくる時期だと思います😵私も1人目妊娠中付け根痛い時ありました💦でも腰痛の方がひどくてあまり気にならない程度でした😅

• めい

めい

私も腰痛の方が目立ち始めました😭
    色々試しつつ頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日