※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良について、立ち仕事で同じような症状の方はどのように乗り越えましたか?連勤中で辛いです。

立ち仕事フルタイムです(´;ω;`)
8wに入ったと同時に食べづわり 体の異常なだるさ
足の付け根の痛み 眠気 が仕事中すごいです💦
今日から連勤でなかなか地獄です💀💀💀

同じくフルタイム立ち仕事されてる方で
妊娠初期の体調不良どのように乗り切りましたか?😭

コメント

えぬ。

上司には報告して大事な時期だから休みたいときは休んでと言われ有給使って休みまくってました😂

みき

フルタイムで立ち仕事プラス力仕事をしていました。
踏台に登っての作業も多かったので上司に相談して座ったり、軽めの作業を出来るようにしてもらいました!

お腹の赤ちゃんを守れるのは自分自身なので💦

ま

私も初期は眠くて眠くて
1ヶ月半ほどお休みをもらって
つわりが終わった頃に
復帰しました!
眠気やばいですよね😭

あまり無理しないようにしてください。

ナナ

立ち仕事フルタイムしんどいですよね(>_<)

わたしは飲食で、すぐ上司と同じお店のスタッフに報告しました!

重いものは持ってもらったり、こまめにしゃがんでパン食べさせてもらったりしてました。

あと、気持ち悪さを少しでも無くしたかったので、ブラをすぐ妊婦用のカップ付きタンクトップ(背中の方にまでゴムが無いもの)に変えました!

わたしはお腹を締め付けると気持ち悪くなってるような気がしたので、服もすぐワンピースの楽なものを着ました!

夜ご飯は暑くてもほとんど鍋!

野菜ぶっ込んで終了です(笑)

変に妊娠を隠して無理するより、職場だけは報告して協力してもらった方が安心ですよ☆

なんとかこれで1日も休まず早退せず安定期まで来ました🤗

でも、赤ちゃん1番で無理のないようにしてくださいね!

めろ

私もパチ屋でフルタイム10連勤当たり前で今もずっと働いてますよ🎶走りまくって重いもの持ったり😳😳

私もつわりが初期から今でも酷くて・・・😰
私の場合ご飯食べたりするとすぐに吐いたりでひどかったのでお昼はゼリーにしたりしてましたよ!仕事場でも妊娠してる事は承知なので、体調悪くなったら休憩してたりしてました!

立ち仕事同士お互い頑張りましょ😵💗

私はカメラマンで、常に立ちっぱなしではなく撮影以外はパソコン仕事したり接客したりでしたが…
私も食べ悪阻だったので、サッとバックヤードでなにか口に入れたり、飴なめたりしてました😫
たまにお腹痛くなってしまったり気持ち悪くてヤバかったときは、少しだけ休憩室で横にならせて貰ったり。
電車通勤も気持ち悪くて途中下車してトイレに駆け込んでたので、ギリギリの時間での出社になったりしました。
自分のお客さんの予約時間にだけは遅れないようにして、あとは緩ーく休み休みやらせて貰った感じです。
スタッフが皆とても理解があったので、そんな緩い感じで乗りきりました!

私も接客業なのでかなり辛いです(;_;)つわりのむかむかさが朝なので遅番に変えて貰いました💦正直辞めたいですが収入面で厳しいので産休まで頑張るつもりです。。
ただ店長含めお店の方がみんな理解してくれているので辛くなったら裏で休ませて貰ったりしています💦