※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が横抱きを嫌がるのは普通のことですか?縦抱きは喜ぶけど、横抱きは嫌がります。他の子も同じように嫌がるのでしょうか?

首が座ってきたら横抱き嫌がる子っていますか?( ; ; )縦抱きは喜ぶんですけど横抱きは体をそって嫌がるのですがわたしの娘だけか不安です( ; ; )

コメント

ママリ

うちは生まれた時から縦抱きの方が好きで横抱きだと機嫌が悪いことの方が多かったです🙄
全然大丈夫ですよ👌💕

• 🧸

🧸

本当ですか!安心しました( ; ; )ありがとうございます!

• 5月29日
ぴょんす

うちの子がそうでした(。-∀-。)
首座りかけくらいから 縦抱きばっかりしてたら、横抱きするとギャン泣きでした😂

• 🧸

🧸

ギャン泣きわかります!ぴょんすさんのお子さんもそうだったんですね(;_;)ありがとうございます!

• 5月29日
きらきら☆

そういう子たくさんいると思います😄
うちの子達もそうでした!

• 🧸

🧸

そうなんですね!安心しました(;_;)ありがとうございます!

• 5月29日

嫌がりますーー💦
首座り前から、首をしっかり支えてあげて縦抱きすると機嫌よかったです!

• 🧸

🧸

首すわり前から縦抱きが好きだったんですね!(﹡ˆᴗˆ﹡)安心しました!ありがとうございます!

• 5月29日

うちも縦抱きの方が好きで横抱きぐずります🙋‍♀️

• 🧸

🧸

同じで安心しました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月29日

長男も次男もそうでしたよ☺️
周りの子達も、横抱きより縦抱きが好きで、
横抱きが好きな子の方が珍しかったような🤔

なので、嫌がるようになったら
ラッコ抱きして寝かせてました😅

• 🧸

🧸

そうなんですね!安心しました(´;ω;`)わたしもラッコ抱きで寝かせてみます!ありがとうございます!

• 5月29日
るんるん。

嫌がってました!!!
首が座り始めた頃に
縦抱きするとめっちゃ、怒ってました🤣
とれたてのまぐろみたいな感じでした🙄

• 🧸

🧸

とれたてのマグロわかります!とてもいい表現です(笑)!同じで安心しました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 5月29日
ゆきこ

うちの子はもともと横抱きは嫌がって、首すわり前から縦抱きばっかりでしたよー😊

• 🧸

🧸

嫌な子多いんですね!安心しました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 5月29日
*°★YUKA★*°

うちの子も横抱き嫌いですよ😂首が座る少し前から縦抱きばかりで腰やられました😭💔いまだに横抱き嫌いです😵💦

• 🧸

🧸

腰やられますよね(´;ω;`)!同じ安心しました!ありがとうございます!

• 5月29日

眠いときとかミルク飲むときは嫌がらなかったですけど普段はおもいっきり反って拒否してました😊
縦抱きでご機嫌です!

• 🧸

🧸

縦抱きだとご機嫌なのも同じです(;_;)安心しました!ありがとうございます!

• 5月29日
キングまま

うちもですよ!
今は横抱きじゃ嫌がって寝なくて
縦抱っこで寝かしてます!
おんぶとか、抱っこ紐で寝るので
余計に癖になってると思います🙋‍♀️

• 🧸

🧸

なるほど!たしかに癖になってるのかもしれませんね!ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月29日
なっちゃん

同じ月齢ですね☺️
うちの子も横抱きで寝かせようとすると、嫌がって泣き暴れます😅
縦抱きだとすぐご機嫌になり眠るので、3ヶ月なる前から縦抱きでした😂
普段も縦抱きでした🙋‍♀️

• 🧸

🧸

同じ月齢の子の様子わかって安心しました(´;ω;`)!同じですね😭ありがとうございます!

• 5月29日
陽

うちの子も最近縦抱き好きで、横抱きだと泣くこと多いです。
縦抱きのときにキョロキョロしてるので、周りに興味が出てきたのかな、縦抱きのほうがよく見えるもんなって思ってます😊

• 🧸

🧸

たしかに色々見れて楽しのかもしれません!(﹡ˆᴗˆ﹡)安心しました!ありがとうございます♡

• 5月29日