※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

外食中の授乳について、個室での授乳方法や不安について相談です。

外食の際の授乳について

今度、旦那と義父、義兄、私と息子で外食に行くことになりました。
完全個室のお店を予約しているのですが、お腹が空いて息子がぐずった場合、授乳はどのようにするべきでしょうか?
義父、義兄に背中を向けて授乳をはじめていいものなのでしょうか😣?
ストールタイプのケープを使うつもりですが使いにくいので、おっぱいが見えたりしないか心配です。
泣く息子を抱えて車まで戻って授乳するべきですかね😣?
しかも、まだ一回の授乳にカナリ時間がかかってしまうのでとても不安です。
義兄にはなかなか会えないので、せっかくの機会なのですが外食自体諦めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室などはないということでしょうか?
ケープしていても、義父や義兄の前で授乳って気まずいですよね💦その時だけミルクにするとかもありだと思います。

• ぽよママ

ぽよママ

皆さんお酒を飲むので、授乳室などがあるお店ではないです😭
    ミルクにしようかな〜💦
    おっぱいパンパンになりそうですが😂💥

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回くらいなら仕方ないかなと思います💦
    あとは書かれていたように、車で授乳するかですね😖

• 5月29日
あんこ

場所を百貨店など、レストランも授乳室もあるような建物にするのはいかがでしょうか?
レストラン8階、授乳室7階ってパターン、意外と多い印象があります。

• ぽよママ

ぽよママ

今回はお酒の飲めるお店で授乳室などはないので、次回からこういうお店は避けます😭

• 5月29日
  • あんこ

あんこ

予算が大丈夫なら、モーハウスてブランドの授乳服は人前でもわりかし授乳しやすいですよ。背を向けてご主人に隠してもらえればまぁ大丈夫かと。
    車で授乳の場合は、授乳クッションの他に自分用の座布団あるとやりやすいです。腰が深く沈むのを防止できます。

• 5月29日
はる

私は旦那に壁になってもらい授乳ケープであげていましたよ☺️⤴️

• ぽよママ

ぽよママ

なるほど!
    そういう手もありますね😊
    なんとなく気まずいので授乳室があれば一番なんですけどね、、😭

• 5月29日