※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

妊娠5週2日でエコーで胎嚢が見えず、太っていることが原因か不安。先生に写りが悪いだけか聞いたが、正常妊娠か心配。

5w2d
先日妊娠反応があったので今日受診したのですがエコーで胎嚢が見えませんでした。お恥ずかしいのですが太っているのでエコーが移りにくいのでは。と先生に言われましたが1人目妊娠の際と体型はさほど変わってないのですが出産した病院では5週目では胎嚢確認出来ていたのでとても不安です😭
ほんとに写りが悪いだけだと思いますか?
正常妊娠ではないのかなど心配が尽きません😫💦

コメント

man☺︎

体型で見にくいとかは初めて聞きました💦
それはないと思います💦

まだ5w2dだと焦らなくても大丈夫だと思いますよ6wには見えますよきっと💕

さっちゃんママ

妊娠5w5dです。私の場合は海外在住なのですが日本の様にすぐにエコーしませんでした。昨日医者に行ったんですが尿検査と血液検査だけして、おめでとー!と医者にとっても笑顔で言われ、初のエコーは12wの時のダウン症検査と、その後もう一回する(22wだったかな?)だけと言われました。もし希望するなら早期チェックも出来るけどその場合は7w以降に予約してね、と言われました😅 早くやっても赤ちゃん見えないし、見えないとただ不安になるだけだから7w以降で予約してね、と。7w4dの時に初エコー予約しました。早期チェックが7w以降って遅くないか?😅と思いますが、やっぱり見えないと不安になってしまうし色々考えまくってしまうから、それなら最初から7w前には予約しないでってキッパリ言われた方が気が楽なのかもです(苦笑) ちなみに友達は9wでやっと赤ちゃん見えたって言ってましたよ😊

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

国や病院によっても方針が違うのですね☺️
    たしかにそうですよね!でも妊娠したからには早く可愛い我が子をエコーで対面したいですよね😭9週で見えることもあるんですね!もう少し待ってみようかなと思います

• 5月29日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよね、赤ちゃん早くエコーでみたいなぁ!何人お腹にいるのかなぁ!と思いながら予約まであと13日… 長いです。ヨクバリガールさん次行った時に赤ちゃん見えるといいですね!私は今日からつわりスタートで凄く不愉快な一日を過ごしています。

• 5月29日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

心拍確認できた時は感動的ですよ☺️
    不安もありますがワクワクドキドキですよね😫つわりがあるということはしっかり赤ちゃんがお腹で頑張っている証ですよ😊辛いとは思いますが乗り切っていましょう😔💓

• 5月29日
ヨクバリガール

私も初めて言われたのでびっくりしました💦じゃあ前回出産した病院に診てもらった方がいいように思ったのですが次の予約入れてしまったのでとりあえず来週は行きます…😫
優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

はじめてのママリ

膣からではなく、お腹からのエコーだったのでしょうか?確かに太っていると1枚でなにかを被せたようなボヤーっとしたエコーになるようですね。

ただ5wとのことなので、まだ見えない可能性もありますね(^^)私も胎嚢見えたの6w入ってからでした!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

経膣エコーでした😅💦

来週見えたらいいのですが…今日のエコーでなにも言われてないという事は子宮外妊娠はないとおもっていいと思いますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣の中に直接プローブを入れるので、体型は関係なさそうですけどね😫

胎嚢の確認することで正常妊娠を確定するので、胎嚢が見えないのであればまだ100%大丈夫とは言えないと思います💦

• 5月29日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうですよね😔納得いかなかったから質問しようとしたのですがその余地もなく診察終了してしまってほんと不安しかないです💦

やはりそうですよね😔

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診で無事に心拍も確認できるといいですね😍

• 5月29日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

はい😭ほんと長い長い1週間になると思いますがお腹の子を信じて過ごしたいと思います☺️

• 5月29日