※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minitatyo
子育て・グッズ

NEROOMチャイルドシートのパッド外しに迷っています。座り心地やリクライニング方法を知りたいです。

コンビのチャイルドシート”NEROOM”について質問です。現在生後3ヶ月、体重7200gのベビーですが。取説には7kg以上は肩パッド、座面パッドは、外すと書いてあります。 実際に外してみたところ、お尻やって腰のあたりが深く座り込み、首のあたりが前のめり?っぽくなって、何だか体勢が苦しそうです。 実際にこのメーカーをご使用の方、座面の高さやリクライニングは、どのようにしていますか?
取説通りにパッド類は外すべきなのか、迷っています。
苦しそうに見えるけど、子供はキョトンとしているので、本人は苦しくないのかもしれません。

コメント

もんちゃん

ちょうど私もそれを悩んでたところで、すごいタイムリー!と思ってしまいました♡w

うちもネルームで今4カ月、7.5キロなので、ついこの前、枕?以外外してみたんですけど、すんごく深く座ってる感があって、同じく前のめりな姿勢です( ; ; )
寝ると完全に前のめりで首がすごい事に(^^;;なので赤ちゃん用のネッククッション?首枕?を買ってみました。が、まだコレでいいのか分からずww失礼ながら、私も知りたいので一緒にコメント待たせて下さい(>_<)♡

• minitatyo

minitatyo

初めまして。
    タイムリーなお悩みでしたかー(^^)

やっぱり、前のめりになっちゃいますよね…。
    あれでいいのか不安になって、わたしは座面パッドを再び装着して使用しています。

解答待ちましょうねー☆

• 11月8日
さっちん

うちもネルーム使ってて同じことで悩んでいました(>_<)

お尻の部分にバスタオルを畳んで置いてあげると改善されました(^^)
頭の部分はつけたままで、肩パット、座面パットは外しています。

リクライニングは起きてるときは起こしてたり、寝たら寝かせたり…とその時によって変えてます!
私が1人で車で出かけるときは、車に乗ると寝ることが多いので、リクライニングも寝かせた状態で乗せています(*^_^*)

• minitatyo

minitatyo

解答ありがとうございました。
    体重的には、肩パッド、座面パッドは外して、頭部分だけの使用が正しいんですよね。

座面にタオルで高さを調整…なるほどー。
    それでやってみようとおもいます。
    リクライニングは、わたしも1人で子供を乗せる機会が多いので、そのまま寝んねしているので、1番倒して使用していこうとおもいます。

• 11月8日
もんちゃん

ちなみにリクライニングは
新生児の頃からの一番寝てる状態のままにしてます♪起こした方がいいのかな…

2kidsまま

こんばんは!
回答になってなかったらごめんなさい。
うちも同じチャイルドシートです(*^◯^*)
わたしも同じことで悩んだので
問い合わせてみたところ、ちゃんと大丈夫なように作っています。
という回答でした。

うちの子は7キロ超えたのが、首が座った6ヶ月くらいだったので、大丈夫かなーとも思いましたが8キロくらいまでは座面パット、肩パットつけてました💦💦
でもこれは自己流なので、危険かもしれないので、メーカーに問い合わせるといいかもです!
今、9ヶ月8.5キロほど。
腰も座ってきたので深い座りも定着してきました(*^◯^*)

ごめんなさい💦回答になっていなくて💦

• minitatyo

minitatyo

回答ありがとうございます。
    腰が座るころ、安定する。なるほどー、そうですよね。
    うちの息子はまだ首すわりも8割ぐらい…って感じなので、微妙に感じるのかもしれません。
    メーカーに問い合わせしてみようとおもいます。

• 11月9日
ぴーち

うちもネムールです!
6ヶ月でやっと7キロになり
たった今首とお尻のパットを取って座らせてみました!
腰もしっかりして来たせいか前かがみにはならないっぽいです!が、
クッション取ると背中辺りが硬くて大丈夫なのかな?って思いませんか?
なんだかクッションあったほうが寝心地良さげですよね(^_^;)
すいません、答えになってなくて💦

• minitatyo

minitatyo

回答ありがとうございます。
    座面パッドの背中部分のふわふわしたスポンジは、まだ欲しい気がするんですが。
    うちの息子は太ももがムチムチくんなので( ̄▽ ̄)
    太もも付近のベルトがきついんです(>□<;)

腰が座るころには定着するといいな。
    それまでは、お尻の下部分にバスタオルを敷いて高さを調整してみようとおもいます。

• 11月9日