※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
家族・旦那

少し長くなります💦先日旦那の親戚の方から子供服をいただきました!その…

少し長くなります💦
先日旦那の親戚の方から子供服を
いただきました!その方からはお祝いなどは
すでにいただいていたのですが、
最近の子供の写真を見て服を買ってあげたい!
と思われたらしく、頂いたのですが、、、
正直私の趣味ではないし、ダサいんです。笑
肌着もあったんですが、それはまぁ肌着だし
いいかなぁーと思ってます。
洋服はださくて、着せたくありません。
今度お礼に旦那が子供を連れて挨拶にいく!
と言うんですが、その時頂いた服を着せて
いったがいいですかね、?!🤣
なんか着せていくと、またいろいろ買ってくれそうで
迷っています💦💦

また、義母についてなんですが、
5〜6ヶ月から離乳食を始めていきますが、
作る気満々で話してきます💦
家が近い事もあり、1ヶ月に2から3回は
泊まりに遊びに行きます!
料理上手でとても美味しいんですが、
猫を飼っていて、たまに料理に猫の毛が
入っていたりします。🤣
気づいて、ごめんね。と言ってくれるんですが
私はいいんですが、子供のに。て思うと無理です💦
また、猫を触った手、抱いた後毛がついた服のまま
子供を抱っこされたり、触られたりするのが
無理です😔😔
また、子供はいつも21時には就寝なのですが、
遊びに行くと義祖父母も見にきて、夜遅くまで
いるので、なかなか寝せてあげられないので
子供が、かわいそうです💦
遊びに行く回数も減らしたいのですが、
いろいろ買っていただいたり、義祖父母も
会いたい会いたい。と旦那に言ってくるため
なかなか減らせません😔
別に嫌いではないし、いろいろしていただいて
有り難いのですが、、、なんだかなぁ〜と
思います。皆さんだったらどう対応しますか??

コメント

A

洋服はダサくても一応貰ったら着せますね!それか保育園のお着替えとかにするとか……?でも、割と着たら可愛いからそのまま着せちゃったりしてます!いらないなら次もらった時に洋服たくさん貰ったりしてるのでお気持ちだけでも嬉しいですとかどうですか?

離乳食は基本自分たちでやりたいですっていうのと最近生活リズムがしっかりしてきたのでこの時間には帰りますって言うのがいいのかなと!ご主人にもそれはお話して置くのがいいのかなと思います!

  • はーたん

    はーたん

    コメント有難うございます!
    保育園用にしたいと思います!!🌟

    旦那にも言ってるんですが、
    ほぼ強制的に泊まりになります💦
    再度話してみようと思います😆

    • 5月29日
ぷにぷにぷにお

全体的によくわかります😂
ダサい服は着せていきます!
やっぱり頂いたなら着せて見せるのがマナーかと。
意外とダサい服でも我が子がきれば可愛いですし笑えますよ!笑

うちも義実家から次はいつ来る?来週?再来週?とよく連絡がきます😅
気持ちは凄くうれしいんですけどね!いつも夜ご飯を食べて帰ってくるので睡眠や離乳食のリズムもついてきたのでちょっと考えなきゃね、と主人と話してて夕方行くとなかなか帰ってこれないので、昼間に行こうかな〜なんて考えてます!
離乳食は私が作りたいので。とはっきりお断りしていいと思いますよ😁やっぱりそれはママの特権ですから👍旦那さんからアレルギーも心配だし普通より慎重に進めるからそっとしておいて。と話してもらってもいいかもしれないですね😊

  • はーたん

    はーたん

    コメント有難うございます!
    マナー上着せて行ったがいいみたいですね、😅
    4着頂いたので、その中でも
    ましなやつを着せて行きます。笑
    そうなんです、気持ちは有り難いのですが。
    義母の知り合いに保育園で
    離乳食を作っている方がいるらしく
    いろいろ聞いてるみたいで、、、
    作り方は教えていただきたいのですが、
    子供には私が作りたい!と思うんです。😅
    旦那に伝えてもらうようにします!!

    • 5月29日
deleted user

いろいろ大変ですね😭😭😭
親戚の服は一応着せてる所を見せるのがいいかと…!それか嘘ついて「昨日着て洗濯してて、今日着てこれませんでした」と言うか(笑)

義実家はお泊まりしないで日中少しだけお邪魔して
帰られたらどうですか?!😆
自分は良くても子供に毛は嫌ですよね(笑)
うちの実家も犬の毛だらけでその気持ち
すごくわかります😭

  • はーたん

    はーたん

    コメント有難うございます!
    その手もありますね!!🤔

    泊まりたくないのですが、ほぼ
    強制的に泊まりになります😰
    義祖父母がいつも遅くにくるため、
    昼間に先に見せに行ってから
    実家に行くのですが、必ず後からまた来るんです😭笑
    何かと理由つけて帰るようにしようかと思います。💦
    動物の毛は気になりますよね💧

    • 5月29日
しーちゃん

私も知り合いからおさがり含め沢山服を頂いたのですが、気にせず着ちゃってます😂着せて写真とったのを見せたりとかでいいと思います😊

私の実家も猫がいて、気をつけてコロコロしても毛だらけです😓里帰り嫌でしたが、菌活と割り切って過ごしました😭義実家とのこと、言いづらいですが猫の毛は赤ちゃんの体内に入ると良くないので、丁重にお断りするか、旦那さんに言ってもらいましょ🤧時間も考えてもらって💦

  • はーたん

    はーたん

    コメント有難うございます!
    今度お礼に行くときには
    1番ましなやつを着ていこうと思います!笑

    毛気になりますよね。掃除はかなりされているんですが、
    やっぱり気になります。💦💦
    旦那に伝えてもらうようにしようかと思います😔

    • 5月29日