※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後初めて風邪を引き、授乳中でも薬を飲んでいいか悩んでいます。風邪を早く治したい。

出産後初めて風邪を引きました。

8度近くまであがってきました。体が熱い…😨朝起きたらもう喉が痛くて寒気がしてました😭

風邪ならこのまま薬飲まずに治るのを待とうと思うのですが授乳はしてもいいんですよね?

今週末お食い初めなのに困りました😰

風邪引いた方どう対処されましたか?
早く治したいです🙇

コメント

。。。

大根の蜂蜜漬け🍯で私は早く治りました!
風邪の時の授乳は免疫が赤ちゃんに行くから良いと言われましたよ! ただ赤ちゃんに移さないようマスク等はした方が良いと思いますが…💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    免疫が行くからいいのですね🙌!!

マスクはしてます。赤ちゃんにうつったら困りますね💦

おかげさまで朝起きたら少し良くなっていました。大根のはちみつ漬け作ってみます!

• 5月30日
すもも

授乳は大丈夫ですよー。🙆‍♂️
授乳でうつったりはしないです。

私も耐えれるほどの風邪なら(とはいえ、喉の痛み程度でしたが)、薬飲まずに過ごしました。
授乳中でも飲める薬もあるので、辛くなったら薬局で相談してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

夜結構熱が出ましたがおかげさまで起きたら少し良くなっていました😃

風邪くらいなら薬飲まずに治したいな〜と思いますよね😫💦

このまま治ればいいのですが、ダメだったら病院に行きますね

• 5月30日
COCO

授乳はしても大丈夫ですよ❗
ただ、病院に行って授乳中だと伝えると授乳中でも飲めるお薬出してくれるのでみてもらうと治りも早いですよ❗お大事になさって下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

授乳中でも飲めるものもあるんですね!

マスクしながら授乳してます。朝起きたら少し良くなっていました。このまま治ればいいのですが。。。!

• 5月30日
mama♡

授乳大丈夫ですよ👌🏻

私も2ヶ月くらいの時にひどい風邪引いてどうしても我慢できず病院行ったんですが、授乳中だからってことでトローチと解熱剤とうがい薬だけ処方されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

マスクしながら授乳してます😫

風邪ひかれたのですね!ひどい風邪だったとのことで大変でしたね。

赤ちゃんも遊んでほしいみたいなのに私が辛くて寝かしつけてしまって可哀想です😭

病院行っても風邪はそんな感じですよね。うがいして水分とって何とか治らないかなぁと😫💦朝起きたら少し良くなっていたのでこのまま治ればいいのですが😅

• 5月30日